女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

女同士であろうとも、やはり女性のカラダって魅力的だと思うのですよ。

ふわふわ柔らかそうな体つきは「いいなァ」と眺めてしまい、一方引き締まった体には「自分も頑張らなきゃ」と意識させられる。スーパー銭湯や温泉など、裸になる場所にはさまざまな「リアルな女性のカラダ」があり、千差万別の良さがある。

温泉

……なぁーんて力説していたら友人にちょっと引かれましたんで、「いやいやいや、意外と皆さん見てるでしょう!?」という個人的な興味のもとに調査しました。

「温泉で女子は女子のカラダのどこを見ているのか、っていうかそもそも見ているのか」調査結果、ご覧あれ!

 

Q.そもそも、温泉などで他の女の人のカラダ、見ます?

見ますか

かなり見ちゃう 37%
たまに見ちゃう 42%
あまり見ない 17%
気にしたことがない 4%
(有効回答数:287票)

なんと8割もの女性が「見ちゃう」と回答しました。

よっしゃ、私、多数派だった!!!

いや、見ますよね。視界に入りますからね。そんなに他の女性のカラダを見る機会ってそうそうないですから、とりあえず見ちゃいますよね。意外とおなか出てる人って少ないんだなとか、とかとか。
というわけで満を持して「よく見るパーツ」をランキング形式でご紹介します!!

 

Q.では、いちばんよく見るパーツはどこ?

4位 脚 9%

脚 (2)
(c)Shutterstock

 

「脚」は1割程度。「脚フェチなのでつい見てしまう」「ふとももが好き……」など、好きな人はとにかく好きで仕方ない部位。他には「脚の後ろ側は毛の処理をぬかっている人が多いので、それをついチェックしてしまう」という声も。

 

3位 腰・お尻まわり 17%

腰 (2)
(c)Shutterstock

 

3位にランクインしたのは、腰やお尻まわり。「つい目が行ってしまう……」「なんとなく見てしまう……」と女子も本能的にひきつけられてしまうパーツのようです。

 

2位 おなか 32%

おなか
(c)Shutterstock

 

2位は「おなか」。「自分がぽっこりおなかなので、他の人のを見て頑張ろうと思う」「他の人のおなかを見ると、自分意外とやせてるんじゃないかと自信がつく」など、ダイエット絡みの理由が多い傾向にありました。

 

そして、映えある1位は……こうなると、もうアレしかないですよ、アレ。

 

1位 バストまわり 42%

バスト
(c)Shutterstock

 

やっぱりね!

「普通に見るのが好きです」「いろんな形や大きさがあって本当に興味深い」「女風呂に入れるとき、女に生まれてよかったと思います」などなど、さまざまなラブコールが寄せられました。

 

他には、全体的な体のラインとして太っているかやせているか……を見る人が多く、「毛がきちんと処理されているか」「すっぴんでも美人か」「全体的な肌の質感」もそれぞれ1~2割程度集まりました。いやはや、女性同士のチェックって……思っているよりなされているものです。
あまりにもじろじろと見るのは少々マナー違反かと思いますが、視界に入ってきてしまう限りはちらっと見ちゃうのは仕方ないもの。

とはいえ、これだけ「見ている」人が多いということは、あなたも私もきっと「見られている」わけで……。ぎゃ、そろそろスーパー銭湯に行く予定があるから、おなかを引っ込めなければ……と、改めて意識を引き締めるのでした……。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※それはおしゃれじゃないでしょ!女子がガッカリする同性のファッション

※「もむと大きくなる」はウソ!プロが教える美おっぱいのつくり方

※見ちゃイヤッ!女子の「勝負できない下着」ランキング【緊急時対策つき】

※アラサー衝撃。今の女子高生の制服は「ひざ丈スカート×短めソックス」になってるらしい

※カップ付きキャミソールを「手抜き」ではなく「セクシー」に着るには【30歳からの下着選び】