ファミレス飲みって最高だ!「デニーズ」のおつまみが超進化してる

ファミレス飲み」って、したことありますか? 私はよくやります。

\最高!/

ファミレス飲み,デニーズ,おつまみ,人気,おすすめ,お酒

ここ数年各ファミレスのアルコールやおつまみがめちゃくちゃ進化している……というのは、もはや常識と言っても差し支えないのではないでしょうか。友達とちょっとランチやおやつを食べに入ったファミレスで、案外お酒が充実していて、そのまま飲み会モードになだれこむ、もしくはちょっと一杯たしなむ……という経験をしたことがある人も、きっと多いはず。

ビールに合う中華のおつまみが充実しているバーミヤン、ワインに合うイタリアンおつまみがたくさんのサイゼリヤ、ハッピーアワーがあったりあらゆるジャンルのリーズナブルおつまみがそろうガスト……など、各ファミレスチェーンが「ちょい飲み」需要に応えるべくさまざまなメニューを用意しております。

その中でも、私が個人的にもかなり愛用しているのが「デニーズ」!

◆ファミレス飲みって最高!「デニーズ」のおつまみが超進化


夏の間、ビールジョッキやグラスワインと、ジャーマンポテトやスモークサーモンなどのおつまみで500円、という「ほろデニセット」というものがありました。「あ~ちょっとだけ飲んでから帰りたいんだけど、でもこのへんちょっと知らない居酒屋ばっかりだし、ひとりで入るの微妙かな~悩むな~」というときにデニーズがあり、ふらっと入ったところその「ほろデニセット」があり、これがちょうどよくって最高だったのです。

その「ほろデニセット」、9月4日まで……ということだったのでちょっとシュンとしていたのですが、大好評につき、9月5日から新バージョンになって登場しました!

 

◆秋のほろデニセット登場!


9月5日(火)から10月23日(月)の期間限定で登場する「ほろデニセット」の新バージョンは、最近人気のいわゆる「ハイカラ」。そう、「角“ハイ”ボール」+「鶏の“から”揚げ」という、最高のセット。本来は角ハイも唐揚げも349円+税なのに、セット500円+税……ということで、200円以上お得になっているんです。最高だ。
ちなみにお酒は角ハイボールの他にレモンサワーを、おつまみの鶏の唐揚げの他にたらマヨポテトを選ぶこともできます。ああ、サク飲みになんてぴったりのメンバー。

ファミレス飲み,デニーズ,おつまみ,人気,おすすめ,お酒,ほろデニセット

そんな「ほろデニセット」ももちろん良いものですが、デニーズにはなんと全25種類(!)もの小皿料理(おつまみ)があるということで、デニーズの担当の方に、人気&おすすめのおつまみをうかがってみました。

 

◆デニーズのおすすめ「ちょい飲み」の組み合わせって、なんですか?


【1】おつまみonおつまみで新たなおつまみを作り出す!

「ガーリックトースト(249円+税)」に、「特製ポテトサラダ(199円+税)」をオン! いつものポテトサラダにガーリックの風味がプラスされることで、ワンランク上のおつまみに変身。この組み合わせには「白ワイン(グラス 299円+税)」がぴったりだそうです。は~美味しそう。
この「ガーリックトーストに何かをのせる」は、他にも応用できそうです。

ファミレス飲み,デニーズ,おつまみ,人気,おすすめ,お酒,ガーリックトースト

ファミレス飲み,デニーズ,おつまみ,人気,おすすめ,お酒,ポテトサラダ

 

【2】超定番だけどハズせない!

やっぱり定番だけどハズせない二大人気は、「白ワイン」+「海老ときのこのアヒージョ(399円+税)」と、「赤ワイン」+「ほうれん草のトマトチーズ焼き(299円)」。

ファミレス飲み,デニーズ,おつまみ,人気,おすすめ,お酒,アヒージョ

ファミレス飲み,デニーズ,おつまみ,人気,おすすめ,お酒,トマトチーズ焼き

どちらもたんぱく質や野菜・きのこ類もとれておすすめ。迷ったらコレ!の逸品♪

【3】デザートとお酒も、相性抜群なんです♡

お酒とともに食べるもの……といえばしょっぱいもの、という印象があると思いますが、意外とデザートも合うんですって!
季節限定の「巨峰のミルフィーユパイ(449円+税)」は、サクサクした食感のパイにレアチーズクリームやバニラアイス、カシスソルベを重ね、フレッシュな巨峰を添えたデザートで、意外にも赤ワインと相性抜群。おやつタイムにも、夜ごはんのデザートにも良さそう♡

ファミレス飲み,デニーズ,おつまみ,人気,おすすめ,お酒,巨峰

ファミレスでお酒を飲んだことがない……という初心者さんも、「いつも飲んでます!」というヘビーユーザーも、試してみてはいかが?(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※ガストでカクテルが作れる!ドリンクバーの可能性が無限すぎ

※バーミヤンで紹興酒、梅酒、ワインも100円って…なんで…?

※殿堂入りの「ビール」以外なら1位は何!?「好きなお酒」ランキングが波乱の結果に

※【朗報】女子が本当に好きな「酒のつまみ」ランキング、全体的に渋い結果に

※え、意外と知らない!一度は食べてる超有名おつまみ「鯣」って、なんて読むか知ってる?