就活生よ、コレが現実だ!飲み会が多い会社ランキング

「就活後ろ倒し」が始まって、まだ動いていない就活生と、ベンチャー企業や外資系企業など、経団連に所属していない企業への就活をどんどん進めている人の「圧倒的な差」が生まれ始めている今日この頃。

そろそろ動き始めるためにも、知っている企業の数を増やして「企業研究」を進めなくてはいけませんよね。でも、「どうすれば知っている企業の数は増えるの…?」と疑問に思う就活生が多いかと思います。

飲み会,会社,
(C)PIXTA

 

そんな就活生に朗報です♪ 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社が運営する、企業クチコミ情報サイト「カイシャの評判」で「上司・同僚との飲み会」が多い企業トップ10が発表されました。

「飲み会の多さで行きたい会社が見つかるのか!?」とツッコミたくなる、就活生のあなた!

webサイトや情報誌に載っている会社の一面だけを見て就活を始めると失敗しますよ。今回は、ユニークな視点で会社探しをしてみましょう!