カラオケ?お酒?恋人といちゃいちゃ?あなたにぴったりのストレス解消法【心理テスト】

この心理テストで診断できることは…「自分に合ったストレス発散法」

深層心理において「ホラー映画を観る」シチュエーションは、あなたのストレスを解放するシーンを暗示しています。
そして映画の結末は、あなたがどれだけストレスを溜めているか、つまりどれほど欲求不満なのかに結びつきます。
そのため、ホラー映画の結末がどのようなものであったかによって、あなたにピッタリなストレス解消法がわかるのです。

 

 

■A…欲求不満度90% カラオケでシャウト!


あなたはどんなことに対しても、常に一生懸命な全力投球タイプ。そのため、上手くいかないことがあるとかなりストレスを溜め込んでしまいがち。
適度に息抜きをしないと周囲に当たってしまうので、周りの人たちのためにも気楽にいきましょう。そんなあなたのストレス発散法は、カラオケでシャウトすること。1人カラオケや採点などでエネルギーを上手に流すことで、気持ちがスッキリするはず。

 

■B…欲求不満度30% お酒でハイに!


あなたは割とストレスをコントロールできるタイプだと言えます。溜まったストレスを自分なりに解消する方法を持っているのかも。
でも、お酒を飲んだときには少し愚痴っぽくなってめそめそしてしまうところがあるかもしれないので、楽しいお酒の飲み方を覚えましょう。
お酒の量や種類、おつまみや飲む相手などを調整して、いい酔い方のできる方法を少しずつ探ってみてくださいね。

 

■C…欲求不満度65% 恋人といちゃいちゃ♡


あなたは我慢強い性格なので、ストレスが溜まっていてもなかなか自覚がないかもしれません。でも、疲れが出てくると急に欲求が湧いてくるところが。
そんなときは、恋人とベッドを共にすること。自分から誘えるような関係性を作っておけるとなおいいですが、一緒に過ごせる時間が作れないときは、自分で処理するのも手です。

 

■D…欲求不満度5% ぶらり…食べ歩き


あなたはストレスとは無縁といっていいほどの生活を送っていると思われます。というのも、あまり過ぎたことをくよくよと悩まない楽天的な性格だからなのかも。そんなあなたに周囲の人たちまで癒されているかも。この調子でいきましょう! そんなあなたのストレス発散法は、おいしいものを食べること。ちょっとしたいやなことなら「食い道楽」で忘れることができるはず。

 

 

ストレスはないに越したことはないのですが、現代社会に生きている限りストレスとはうまく付き合っていかなければなりません。
そんなときは、我慢せずに早期発見・早期解決! 都度都度しっかり発散するようにしましょう。そうすることで、作業効率も上がり人間関係もより豊かなものになるはずです。
(ライター:脇田尚揮)

 

 

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※夏の風物詩の食べ物といえば?王道の「冷やし中華」「スイカ」を抑えて1位に輝いたのは…アレですか!

※【ドライブに、帰省に便利!!】意外と知らない、高速道路の「得する豆知識」!

※約4割の人が知っている新常識!?「お盆玉」ってわかりますか?

※お盆の帰省が「憂鬱」と答えた人の割合はなんと…! 

※【バリ】女子旅に今ここがアツい!憧れの南国リゾートでラグジュアリーな6つ星ホテルステイを満喫♡