低ストレスな女性が本当にやっている10のリラックス法

低ストレス女性が実践するリラックス法TOP10♡


仕事や人間関係で上手くいかなかったり、体の不調を感じたり。ストレスを全く感じずに生活をする人って、中々いないと思います。

しかしストレスを抱え込んでしまうのではなく、自分で上手くコントロールすることが重要。少しでも気持ちを楽にするためにどんなことをしているのか、ストレス解消法をご紹介していきます!

低ストレス女性のリラックス法


【6位~10位】

6位「旅行に行く」
7位「寝る」
8位「ウォーキング、ジョギングをする」
9位「同性の友人と食事」
10位「笑う」

6位から10位の結果はこのようになりました。「旅行をする」というちょっと大掛かりなものから「寝る」「ウォーキング・ジョギング」など、すぐにできる友達とご飯を食べる予定を入れるだけでも、変哲もない日々の中に、その日のために頑張れますよね。

また、とりあえず形からでも笑顔を作ることも大切。落ち込んでいても、友達との会話等で声を出して笑えば、自然と明るい気持ちになれますよね。まずは口角を上げてみて◎。

ここからはTOP5の発表です!

【5位】家族と過ごす

毎日1人で過ごすと、精神的にふさぎ込んでしまいます。だからこそ家族と過ごすだけでも、気持ちを落ち着かせたり、自然体で過ごすことができるはずですよ!

【4位】甘いものを食べる

甘いものって正義ですよね。疲れている時に無性に食べたくなる甘いもの。コーヒーやケーキなどと一緒にお気に入りのカフェでゆったり過ごせば、いつの間にかストレスを忘れていそう。

【3位】とにかくゆっくりする

体をとにかく休めることって大事。睡眠不足だと、さらなるストレスを生むきっかけにもなります。またゆったり湯船につかれば、体の疲れも取れ、リフレッシュもできますよ!

【2位】テレビを見る

テレビに没頭している時って、自然と他のことを忘れていませんか? お笑い番組を見て笑ったり、ドラマを見て前向きな気持ちになったり。上手くテレビを活用することで、ストレス解消できそう。しかし、悲しくなる内容のドラマにはご注意を!

【1位】コーヒーを飲む

リラックス法1位はコーヒーを飲むこと。コーヒーを飲んで、「ふぅ」と一息つくことも大切です。気疲れしているときには、休憩を取って、心も体も休めて下さいね!

2017年に聞いたリラックス法との比較はコチラ。

共に「コーヒーを飲む」は1位でした。コーヒーブレイクは、低ストレス者の定番なのですね! また「テレビを見る」「ゆっくりする」「家族と過ごす」と、自宅や部屋でゆっくり過ごす傾向が高まっているようです♡

 

自分なりのリラックス法を見つけることができれば、上手にストレスと向き合うことができそう。ストレスフリーな生活ができるように、自分の機嫌は自分で取ることを心掛けてみてはいかがでしょう?♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社メディプラス

画像/(c)Shutterstock.com