「彼氏」のこと、人に話すとき、なんて呼んでる?女子110人に聞いてみた

【「彼氏」のこと、人に話すとき、なんて呼んでる?女子に聞いてみた】


あなたは「彼氏」のことを人に話したり、もしくはSNSに書いたりするとき、なんと呼んでいますか?
名前? もしくは彼とか彼氏? さまざまな呼び方があると思いますが、いったいどう呼ぶ方が多いのでしょうか。女性110名に調査してみました。

彼氏,彼,呼び方,調査,女子

【やっぱり多いツートップはコレ】


「彼」…26票
「彼氏」…17票

シンプルに「彼」「彼氏」がやっぱりツートップ。ですよね。
ただ、「彼氏」よりも「彼」のほうが圧倒的に多いのが気になるポイント。そして、この「彼」って呼び方、わりと最近増えてきている気がします。特にインスタを見ていると、ほぼほぼ「彼」呼びのような……。なんなら結婚した後も、「彼」と呼んでいる人を見かけることもあります。今いちばんおしゃれな呼び方なんでしょうか、「彼」。

 

【名前系】


名前 14票
〇〇くん 10票
あだ名 10票
名字 4票
〇〇ちゃん 2票

次に多かったのが、あらゆる「名前」系。意外と多かったのが「名字」。
そしてあだ名系は、実際に呼んでいる呼び名を教えてくれた方も何人かいらっしゃいましたが、やはり恋人同士のあだ名の定番(な気がする)、「たあ」はやはりいました。他にも「仲のいい友人間で話すとき専用の彼のあだ名があって、それで呼んでいる……という方も。

 

【その他いろいろ】


そして面白かったのが、この少数回答チーム!

相方 2票
あいつ
恋人
彼氏くん
兄さん
ご主人様
だぁ(ダーリンの略)
☆(ほしくんなので)
主語をつけない

彼氏の話をしない 3票
彼氏がいることは基本的に内緒

 

なんとなく対等っぽい呼び方の「相方」に2票入ったほか、「兄さん」「ご主人様」「だぁ」など、そのふたりの関係性がよくわかる回答多々。そして「☆」って、暗号のようで、いいですね。
また、「彼氏の話をしない」「彼氏がいることは内緒」という方も合わせて4名ほど。ちょっと秘密主義っぽくて、ミステリアスで、いいかも♡

さて、あなたは「彼氏」のこと、なんて呼んでいますか?(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※あなたも言われてるかも!?あるあるアダ名&合言葉、女子の「秘め言葉」集

※カップルでおそろいの洋服はあり?「ペアルックどこまでOK」の結果に意外な男女差が!

※現代の闇か…!「インスタ」撮影の裏側でドン引きした恐ろしい瞬間4つ

※絶対知ってる単語なのに、意外と読めない。「忽ち」の読み方、知ってますか?

※みんなに自慢したい!「最高の彼氏」だと感じたエピソード5つ