マッチョ系、細身系勝つのはどっちだ!女性が選ぶ「男性の好みの体型ランキング」

突然ですが、皆さんは男性の体型って気にしますか? 私は結構気になるんですよね……。

 

男性,女性,好み,体型,ランキング,マッチョ,細身
(c)shutterstock.com

男女23万人が登録するマッチングアプリ「mimi」が、好みの異性の外見を分析。男性って「筋トレ」好きだけど、アレってどう思いますか?

■マッチョ系、細身系勝つのはどっちだ!女性が選ぶ「男性の好みの体型ランキング」


Q.男性の体型の好みは?

5位 「ややぽっちゃり」3%

私の友達にもいます! 細い人は頼りなく見えるんですって。それに、ぽちゃっとした部分を触るのが気持ちいいらしい。

4位 「太マッチョ」11%

いわゆる筋トレして筋肉が盛り上がっている人ですよね。確かに男らしいし、頼りがいがあるように見えます。が、約1割の女性しか好んでいないところを見ると、イマドキ女子には響かないのかも。

3位 「細め」21%

スキニーパンツが似合っちゃう体型ですよね。まるで漫画に出てくるような。線が細い人も、一定の人気があるよう。

2位 「標準」32%

何を持って標準とするかですが、無駄な肉がなく、極端に鍛えていない体といった感じでしょうか。最低でも女子にはないような筋肉は持ち合わせていただきたいところ(笑)。

では気になる1位は?

1位 「細マッチョ」33%

私も好物(笑)。線が細いんだけど、腹筋が6パックに割れている!みたいな感じですよね。アイドルや俳優さんが見せる、アノ体型ではないでしょうか?

男性,女性,好み,体型,ランキング,マッチョ,細身

本格マッチョよりもソフトマッチョが好きな女子。男子は筋トレを始めるよりも、先にダイエットを始めた方がいいかもしれませんね。ちなみに「ぽっちゃり」を選んだ女子はゼロでした。

な〜んて言いたい放題言ってしまいましたが、男性が選ぶ女性の体型ランキングもあるんです! 恐ろしや〜(笑)。

■細目?ぽっちゃり?男性が選ぶ「女性の好みの体型ランキング」


Q.女性の体型の好みは?

6位 「ぽっちゃり」1%

女子が選ぶ男性の好きな体型にはなかった「ぽっちゃり」がランクイン。たった1%ですが、細い女子が苦手の男子もいるようです。

5位 「ややぽっちゃり」6%

こちらも女子が選ぶ男性の体型よりも高い割合になりました。女性の柔らかく、ぽちゃっとしたところに癒しを感じるのかもしれませんね。

4位 「グラマー」20%

男子は好きですよねぇ。「おっぱいフェチ」に「お尻フェチ」など、より女性らしいラインを求める男性は約2割にも!

3位 「スレンダー」23%

男子もやはりスラッとした女子が好きですよね。モデル体型みたいな女子がいたら、男子はイチコロですよね。

2位 「やや細」24%

もはや女子からしたら「スレンダー」と「やや細」の違いはなんですか?と聞きたいほどですが、とにかく3位と2位の「細い女子」を好きな男子は約半数にものぼります(涙)。

では気になる1位です。

1位 「標準」26%

1位が「標準」でホッとした〜! 「細い女子」が好きな男子は約半数もいますが、脂肪がつきやすい女子としては「標準」と幅をもたせてくれる男子が好き♡
男性,女性,好み,体型,ランキング,
いかがでしたか? 男性の体型はやっぱり「細マッチョ」がかっこいいですよね。今年の夏はあいにくの天気が続き、海やプールへ行っていない人も多いのではないでしょうか? 今からでも目の保養として、プールへ「細マッチョ」を探しに行こうかなぁ。でもその前に、自分がダイエットして男子の好きな「細い女子」にならなきゃ水着になれなかった(笑)。(あおいあん)

情報提供元:mimi

【あわせて読みたい】

※ダーリンお願い!「パパと同じ体型にならないでね♡」と思ってる女子なんと●割も!

※えっマジ!男性の9割が体型で女性を好きになる?で理想の体型は?

※「小鳥食べ」はモデルのルール! 近藤しづかの「キレイになるレシピ」

※ダイエット、何してる?食事&運動以外で心がけたい6つのポイント

※結婚式のために「1~3kg」痩せた花嫁が最も多い!実際みんなどうやってダイエットしたの?