結婚式のために「1~3kg」痩せた花嫁が最も多い!実際みんなどうやってダイエットしたの?

■結婚式のためにダイエットした女性は8割以上!どうやって痩せたの?


6月といえば、ジューンブライド・結婚の季節ですね。テレビ番組での特集や、友人のSNSでの結婚報告があるたびに、つい「結婚」の2文字を意識してしまいます! 純白のウェディングドレス、とっても憧れますよね!

結婚式,ダイエット,痩せる,花嫁,

ウェディングドレスは、やはり一生に1度。着るとしたら、万全の状態で写真に残したいもの。

アサヒクグループ食品株式会社のダイエットサポート食品「スリムアップスリム」ブランドが、20代~50代の女性40,000 人を対象としたダイエット調査を参考に、女子なら絶対に気になる結婚式での「ダイエット事情」について調査してみました!

■結婚式に向けて体重を落とした人はなんと86.8%!落とした体重は「-1~3kg未満」


結婚式,ダイエット,痩せる,花嫁,

結婚式に向けて体重を落としたと回答した人は全体の86.8%! 実に8割以上の方がダイエットをしていたんです。一生に1度の晴れ姿、美しく残したいですもんね。

また、結婚式までにダイエットをしたと回答した既婚女性 6,000人に「結婚式に向けて落とした体重は何kgですか?」と尋ねたところ、「-1kg〜3kg未満」(44.6%)が1位、2位が「-3kg〜5kg未満」(27.6%)という結果になりました。

■多くの人が「食事」に気をつけるダイエットを実施!


結婚式,ダイエット,痩せる,花嫁,

結婚式前ダイエット実施者に「結婚式に向けて行ったダイエット」を尋ねたところ、「食事量や摂取カロリーの調整を行った」(64.4%)が第1位。また、第2位は「バランスの良い食事を心がけた」(29.3%)でした。結婚式前には多くの人が食事に気を配ったダイエットを実施しているようです。普段の食事を変えるというのは、手軽に出来て、効果も見えやすいのかもしれませんね。

■恐ろしい…リバウンドをしてしまった人も多数!


結婚式,ダイエット,痩せる,花嫁,リバウンド

結婚式後の体重変化について調査したところ、「変化なし(-1kg〜+1kg未満)」が33.9%と1番多いですが、「+1kg〜3kg未満」(22%)と増加した人もいて、体重が増加した人は実に42%にもなるということがわかりました。リバウンド……恐ろしいですね、結婚式が終わったからと言って油断は禁物ですね。

結婚式前にダイエットを実施する人は多くおり、また、悲しいことにリバウンドをしてしまう人も多数いるということがわかりました。

一生に1度のウェディングドレス。晴れの日に美しく着こなすのはもちろんですが、その後も大好きな旦那さんに愛されるボディでいられるように努力したいですね。(スザクカナト)

情報提供/アサヒグループ食品株式会社

 

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール

ジム?ヨガ?糖質制限?みんながしているダイエット方法ランキング発表!

※女子の約3人に1人がダイエットをしている!さらに「自分が太っている」と思っている割合はなんと…!

※TBS「ダイエット総選挙2017夏の陣」優勝者撮影の舞台裏♡

※【実録】即効&リバウンドなし&健康的!モレノ式ダイエットを東大院生がやってみた