要注意!あなたがやりがちな「夏の失敗」はどれ?【心理テスト】

 

この心理テストで診断できることは…あなたがやりがちな夏の失敗

深層心理において「かき氷」は、夏におけるあなたの魅力を意味するもの。
そして、「屋台」は周囲の人達から見られているあなたのイメージを暗示します。
そのため、屋台で作るかき氷が失敗した理由がどのようなものだったかにより、あなたがやりがちな夏の失敗が分かるのです。

 

■A…汗ばんでメイクが崩れる


あなたは夏場、メイクが汗で崩れてしまう災難に遭うかもしれません。
長時間野外にいる予定のある日は、汗に強い化粧品を使うか、こまめに直しにいくタイミングを作れるようにしましょう。
同様に、脇汗が服に滲むことにも注意。汗じみの目立ちやすい服は避け、汗対策のパッドを使うのもいいかも。

 ★ニオイより気になる!汗ジミをつくらない方法

 

■B…露出度が高くなり下品に


暑い季節は露出度が高くなりがちですが、見え方には少し注意が必要。
ヘルシー・セクシーな雰囲気にまとめられればいいのですが、下品な印象を持たてしまうといやですよね。
露出度が高くてもだらしなく見えない人を周りから見つけて、参考にしてみるといいかもしれません。

 

■C…休暇のスケジュールミス


あなたは友達との約束や実家に帰省する予定の日付を間違えたり、ダブルブッキングしてしまうミスをしてしまいそう。
親しい人たちを巻き込んでしまうミスは、信用に関わるので要注意です。
下手すると、来年は誘われなくなっちゃうかも……。
そうならないように、スケジュール管理アプリを使うなどしてしっかり管理していきましょう。

 

■D…日射病で倒れる


あなたは夏を満喫しようとはしゃいだりがんばりすぎて、日射病で倒れてしまう恐れが。
せっかく楽しいことが目白押しなのに、体調が悪ければ元も子もありません。
みんなが楽しんでいるのを横目に日陰でぼっち、なんてことも……。

そうならないためには、日頃から無理をしすぎず、こまめに水分や塩分を補給しましょう。夏を楽しむには身体が資本ですからね。

 

 

夏は暑さゆえに注意力が散漫になってしまい、どうしても何かしら「やらかして」しまうことが多くなりがち。
大したことがないならよいのですが、内容次第ではダメージが尾を引いて気まずくなることも……。
楽しい夏を台無しにしないためにも、今年の夏は準備万端で挑みたいものですね!
(脇田尚揮/ライター)

 

 

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※ニオイより気になる!汗ジミをつくらない方法

※汗ジミ、日焼け、ムダ毛処理…夏特有の悩み、解決方法まとめ

※【実録】生々しすぎ!女子たちの「お別れの理由」あなたはどれ?