気になる相手からメッセージが来た!男と女、即レスするのはどっちが多い?

■気になる相手からメッセージ!男と女、即レスするのはどっちが多い?


大事な連絡からたわいもない会話まで、すべてLINEやメールで終わらせてしまう今。もちろん気になる相手からの連絡も同じ状況ですよね。

LINE,メール,即レス,気になる相手,男女,多い
(c)shutterstock.com

恋愛マッチングサービスOmiaiが男女約1,500人に「男女の恋愛観」について調査。家族や友達からだと未読や既読スルーしちゃう時もあるけど、気になる人となると……。

■気になる相手からのメッセージ、あなたが返信するのは?


LINE,メール,即レス,気になる相手,男
<男性>
「メッセージを確認してすぐ」63.2%
「1時間程度置いてから」24.6%
「2〜3時間置いてから」8.4%
「翌日」3.8%

LINE,メール,即レス,気になる相手,女
<女性>
「メッセージを確認してすぐ」59.5%
「1時間程度置いてから」25.2%
「2〜3時間置いてから」10.8%
「翌日」4.5%

即レスするのは意外にも!?女性より男性の方が多い結果に。これには「やり取りをたくさんしたいし、できるだけ早く返事をするのがマナー」と考えている男性が多いよう。逆に女性の方が多かった、「1時間程度置いてから」や「2〜3時間置いてから」にはこんな理由が。「ガツガツしてそうと思われたくない」や「返信内容をきちんと考えたい」と思う乙女心からのよう。

いかがでしたか? 気になる異性からのメッセージを返信する際、即レスをするべきか、ちょっと時間をおいて好きな気持ちを隠しつつ返信するかなど、ちょっとした駆け引きになっていますよね。
私的には即レスをオススメします。何度か会話をして、何気ない質問の時に一旦時間を置きます。今まで軽快に会話をしていたのに、急に止まると不安な気持ちになりませんか? 会話が止まっている時か、何かあったのかな?と彼は自分のことを考えますよね。そう、焦らしタイム(笑)。会話を再開すると、彼が即レスしてきてくれたら気がある証拠ですよね。皆さんもメッセージで駆け引きしてますか? (あおいあん)

情報提供元:Omiai

【あわせて読みたい】

※もう、返事してよ!彼氏にLINEを既読スルーされたら、どれくらいの時間で不安になる?

※必要不可欠なSNS1位は「LINE」、情報収集には…気になるSNS事情を大公開!

※ぶっちゃけ迷惑!女子が、正直どうでもいい…と感じる「俺通信LINE」が判明したぞ!

※LINEの返信がこない…未読スルーと既読スルーどっちのがつらい?女子の本音は…

※男性からくる一番スルーしたくなるLINE、1位は「うん!の返事のみ」、では2位は?