もう、返事してよ!彼氏にLINEを既読スルーされたら、どれくらいの時間で不安になる?

LINEの「既読」機能って、本当に便利です。返事がなくたって、「あ、読んでもらえていればいいや」ということがわかればいいメッセージって結構あるものです。

……でも、それが「彼氏」になると話は別、という女子、多いのではないでしょうか。

え、これ読んでくれてるの? それとも間違って押しちゃったの? 返事がないのは気まぐれなのか、それとも怒らせることを言っちゃったのか……なんて、いろいろと考えてしまうものです。
そんな「彼氏にLINEを既読スルーされたら不安になる時間」に関して、愛カツ編集部が女性2249名に調査した結果を発表します。

◆まずは10位~6位を一気にご紹介!


10位 5分以上30分未満 4.8%
9位 どれだけでも大丈夫 5.8%
8位 5分以内 6.2%
7位 30分以上1時間未満 6.6%
6位 1週間以上 7.9%

 

かなりバラバラな結果になりました。「5分以内でも不安!」という方が6%強いる一方で、「どれだけでも平気」という方も6%弱。
5分以内でも不安になる方は毎日がハラハラで大変そうですし、逆にどれだけでも平気……という方は、1週間以上連絡を取らないことが普通なのでしょうか。それもそれでちょっと寂しいような……と思いつつ、カップルの形は人それぞれなことが浮き彫りになる結果に。
それではTOP5を見ていきましょう。

 

◆5位 1時間以上 9.0%


5位は「1時間以上」。未読スルーで1時間なら全然ありそうなものですが、既読だけつけて1時間……うーん、不安かも? でも忙しい彼だったら、「とりあえず読むには読んでます!」という意思表示だけはしてくれたのかもしれないから、不安になる前にちゃんと話してみると良さそうです。

 

◆4位 3時間以上 11.6%


ちょっと増えて「3時間以上」が4位。確かに「1時間携帯にさわれない」なら余裕でありそうなものですが、「3時間さわれない」はちょっと減りそう。でもやっぱりこちらも仕事の都合や読むだけ読んでうっかり電波の入りにくい飲食店などに入ってしまったのかもしれませんし、3時間くらいなら……なんとかガマンしたいものです!

 

◆3位 3日以上 11.8%


意外と多かった「3日以上」。ありとあらゆるパターンを考えても、「3日返事がない」って、さすがに事前予告なしに3日も携帯をさわれない……なんてことはそうそうないはずなので、「返したつもりで忘れてる」か「怒らせることを言ってしまった」か、はたまた「何か事件や事故に巻き込まれてるかも」の3択ですよね。これは不安になるのもわかります。

 

◆2位 12時間以上 16.5%


約半日、「12時間以上」が2位に。いくら仕事が忙しかったとしても、ちょっと返事する1~2分くらいはなんとか時間が取れるんじゃ? と思いますよね。それでも返事がないっていったいどんな理由なのかしら……と悶々と考えてしまいます。

さて、1位は……。

 

◆1位 1日以上 19.7%


約2割が答え、1位になったのは「1日以上」。
たとえば朝送ったLINEが既読スルーされ、夜に返事が来たら「今日仕事忙しかったのかな?」で済みますが、夜になっても返事がなくて、さらに翌朝になっても返事がない……ということであれば、こちらも「3日」同様、「何か事件に巻き込まれたのでは……?」という方面で不安になってしまいますよね。確かにこれは不安になる。

 

短いほうから人数を合計していくと、「5分でも不安」から「12時間以上」までで54.7%となり、過半数を超えます。そこに「1日以上」を足すと一気に約75%になるので、どんなに忙しくてもせめて、「既読スルーは12時間以内」が彼女を不安にさせないコツになりそうです。

 

する側は特にこれといって考えていなくても、される側にとっては「大丈夫かな?」「何かあったのかな?」といろいろと考えてしまう「既読スルー」。彼からの既読スルーでモヤモヤしがちな人は、一度「あとで返事する」などの一言が欲しい、など、想いを話し合ってみるといいかもしれませんね。(榎本麻衣子)

 

情報提供元/愛カツ

 

【あわせて読みたい】

※彼氏が欲しい人必見!女子たちの「彼氏を作るためにやっていること」「彼氏ができた方法」

※LINEの返信がこない…未読スルーと既読スルーどっちのがつらい?女子の本音は…

※男性からくる一番スルーしたくなるLINE、1位は「うん!の返事のみ」、では2位は?

※ぶっちゃけ迷惑!女子が、正直どうでもいい…と感じる「俺通信LINE」が判明したぞ!

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※ヤバい!母親に間違えて送ってしまった、恥ずかしいメール・LINE集