ダーリンお願い!「パパと同じ体型にならないでね♡」と思ってる女子なんと●割も!

突然ですが、皆さんのお父さんはすらりスマートパパですか? それともお腹ぽっこりパパですか?

(c)shutterstock.com

アサヒ飲料株式会社が40〜50代の父親と同居している、10〜20代の女性300人に「父の日」について調査。昔は筋肉もあったパパ。年とともにお腹は出てくるし、なんだかしわしわになってくるし。もしやこれって隣にいる彼氏もそうなるの?

■最近、父親の体に脂肪がついてきたと感じますか?



「はい」67%
「いいえ」33%

約7割が父親の体の変化に気づいているようです。脂肪がついてきただけでなく、「体型が崩れてきた」と感じる人も54%いました。そして68%の人が「内心、もうすこしスリムになってほしいと思う」と回答。娘は父親の体型に結構シビアなのですね。

しかしこれって、こんな気持ちからかもしれません。

■父親の体型が崩れていると、「健康管理ができているか心配だ」と感じますか?



「はい」67 %
「いいえ」33%

約7割が健康管理を心配している結果に。心配しているからこそ、父親の体型に脂肪がついたと感じたり、痩せてもらいたいと思う、娘の優しさなのかもしれませんね。私の父親もずっとスリムで、ぽっこりお腹と無縁だったのですが、最近どんどんお腹が大きくなり、まるで妊婦さんのようになってきて心配になってきました。

で、ちょっと気付いちゃった。そうなると今付き合ってる彼氏もいずれはそうなるのか?

■自分の結婚相手が、将来父親と同じ体型になったら嫌だと思いますか?



「はい」73%
「いいえ」27%

なんと父親の体型を気にするよりも、自分の結婚相手の体型を気にしている人の方が上回りました! そりゃそうですよね。結婚当初はかっこいい細マッチョだったのに、将来は自分の父親と変わらない体型になっちゃうなんてやっぱりイヤですよね……。

全然、将来の話ですが、ふと考えてしまいますよね。でも相手に結婚当初のままを望む以上、自分も変わらず体型をキープしなくてはならなくなるのかも……。これもちょっと自信がありませんが、父親も結婚相手も自分も、ちょっと体型が崩れても健康であることが一番かもしれませんね!(あおいあん)

情報提供元:アサヒ飲料株式会社

【あわせて読みたい】

※えっマジ!男性の9割が体型で女性を好きになる?で理想の体型は?

※知ってる?父の日にお父さんが本当に欲しいものは、コレでした

※拝啓、父上!今年の「父の日」は感謝を形にすることを約束します!!

※「彼氏」VS「結婚相手」女性が求めるものが真逆すぎるという結果に!

※女子が一番「体のパーツ」で変えたい部分…「お腹」よりも多かったのは?