ねぇなんで忘れるの?男子がすぐ忘れること、2位は「記念日」3位も1位も驚愕です!

男子と女子は考え方が違うとよく言われますよね。男子は地図が読めるけど、女子は地図が読めない的な本が前に流行ったように、男女は永遠に分かり合えないのでしょうか? 中でも日常生活に支障をきたすアレを調査。

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性403人に「男子の不思議」について調査。私的には3位が結構驚きです!

■「どうして男子って忘れっぽいの!?」と思う最大の共通点ランキング


では、まずは4位から見ていきましょう。

4位 「過去のデートのことを忘れる」9%

一緒に見た映画や、一緒に行った場所くらいは覚えてて欲しいですよね。忘れちゃうってことは、楽しくなかったのかぁ?とちょっと落ち込んでしまいそう。

3位 「ケンカした理由を忘れる」26%

これ驚きなんですけど! 人間って楽しかった記憶より、ツライ悲しい嫌な記憶の方が残っているもんなんですって。ケンカの理由を忘れるってことは、嫌な記憶として捉えてないのかしら……。これじゃあ、ケンカし損だし、直してもらいたいところは直らないし、歩み寄って行かれないですよね。

2位 「記念日を忘れる」26%

記念日も程度によるかもしれませんが、「付き合って何ヶ月」くらいは忘れても許せますが、「付き合った日」や「誕生日」など二人にとって大切な日は覚えてて欲しいですよね。特に何かをしてもらいたいとかではなく、一言「今日は◯◯記念日だね」と言ってくれるだけで嬉しいのに。

では気になる1位を発表です。

1位 「約束を忘れる」43%

デートの日を忘れる、それこそ記念日を忘れる、ケンカした時に約束したことを忘れる……。あげれば切りがないほど出てくるかもしれませんが、「約束を忘れる」状態が続くと、もう何も期待できなくなっちゃいますよね。

いかがでしたか? 人によって忘れっぽさに差があるかもしれませんが、女子が気にしているポイントと、男子が気にしているポイントが違うから「忘れっぽい」となってしまうのかもしれませんね。2〜3度忘れたことはその先も忘れ続けるであろうと覚悟を決め、付き合い続けるか、許せないようならお付き合いを見直してもいいかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※付き合っていくうちに減っていくのは「ケンカ」?それとも「エッチ」?

※ま、まじか!女子の7割は「恋愛疲れ」している!その理由を聞いてみたら、なんとも切なすぎた…

※これが現実ね…。長く付き合った彼と「別れた」理由を女子たちに聞いてみたら悲しい気持ちになった

誕生日?記念日?男女別プロポーズしたい、されたい日とは…

※「記念日デート」で連れて行って欲しい場所、3位は「高級ディナー」1位は意外なアソコ!?