これでモテなきゃあきらめて!シーン別最強モテしぐさのまとめ

人肌恋しい季節に何となくとった行動で男の子をドキッとさせていたら……!? いや、させることができたなら! そのしぐさ、覚えておいて損はないかもしれません……。そこで『CanCam』12月号では、メンズ100人にリサーチした結果をシーン別にご紹介。その中から選りすぐりのワザを伝授しちゃいましょう。 ギャップと無防備さ兼ね備えた究極の“モテ”アクションとは?

Can201312-P311

 

■モテしぐさ in オフィス

髪を結ぶ(ヘアゴムをくわえる)

うなじ見せ、クラッと来ない、メンズなし。鉄板中の鉄板! 「うなじ見せ卑怯! どんな女性でも目がいっちゃうんですよ!」(自営業・29歳)

 

覗き込んであいさつ

キュン!っとさせるリーサルウェポン! 「だいたいの人が歩きながら“お疲れさまです”の中、ちゃんと立ち止まって目を合わせてもらえたら、すっごく嬉しいです!」(メーカー勤務・26歳)

 

■モテしぐさ in 飲み会

酔って熱くなった頬を手で冷やす

赤くなって恥ずかしがるしぐさとのコンビネーション◎ 「酔っぱらってボーっとしている顔もヤバい! あとおしぼり使って顔を冷やしている子とか、ほっぺた叩いちゃっている子も無防備でいい!」(会社員・23歳)

 

立ち上がるときに太ももにふれる

不意打ちが効く! 「お酒を飲んで、リラックスしているときに体を触られると、ドキッとします。立ち上がるときに香水やシャンプーの香りがするとドキドキする!」(会社員・24歳)

 

■モテしぐさ in デート

こちらに向かって駆け寄ってくる

無邪気感がメンズをときめかせる! 「待ち合わせ場所で僕を見つけて、小走りできてくれると“楽しみなのかな”ってグッときます。」(デザイン事務所勤務・26歳)

 

マグカップ両手持ちで飲み物をフーフー冷ます

これからの季節に口をすぼめて一生懸命やりましょう。「寒い日に、カフェで大きいマグカップを熱そうに持ってるのを見ると、守ってあげたくなるな~っていう気持ちになります」(イベント会社勤務・25歳)

 

■モテしぐさ in 街角

前髪をかきあげる

これだけで男の心を鷲掴み。「下を向いて前髪をざくっとかきあげる姿はメンズはセクシーでみんな好きだと思います! 仕事帰りの電車でふと力が抜けたこの仕草……いいですね!」(大学3年生)

 

両手でスマートフォンを操作している

この記事をスマホで見ている諸君、今すぐやって! 「片手の親指で操作するよりも、両手でスマホを操作しているほうがなんだかかわいく見えますね。文字打つときにポンポン指先で入力している子はおしとやかに見えます」

なるほど、男性は意外にもかなり女子の行動に目を配っているのですね。すぐできるモテしぐさから、これはちょっと勇気がいるモテしぐさまで紹介しましたが、あからさまにやってしまうと、ドン引きの可能性も……。自然に、ゆる~くやるのがコツみたいです。クリスマス前に技に磨きをかけておけば新たな恋のキッカケになるかもしれませんよ。

CanCam2013年12月号表紙

(『CanCam』2013年12月号)

【あわせて読みたい】

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※自分磨きするほどモテない女になる!?白鳥JAY子の恋愛塾

※アラサー恋愛研究家はあちゅうが一刀両断!恋愛Q&A 4選

※初デートはローヒールで!恋愛学教授が語る「モテ靴」4つのポイント

※「ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

※どこに香水をつけるとモテる?板野友美の答えをプロが絶賛

※恋人と別れにくくなるアプリ「Between」とは?中の人に直撃してみた