斎藤工、安定の自虐モード「僕は何かをしないと存在の意味がない…」

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング
4月17日、都内にて『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒」の新CM発表会が行われ、新CMキャラクターの斎藤工さんと山本美月さんが登壇。

アンバサダーとして「澪」のある飲み会『澪パ』の楽しみ方を紹介しました。

※山本美月のプライベートが垣間見られる、新CM発表会のレポートはこちら

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング
今回の新CMでは、山本さんと斎藤さんが隣に住んでいるという設定。山本さんの女子会と斎藤さんの自宅パーティーを紹介するという、設定から妄想をかきたてられる内容になっています。

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング
撮影は同じ日に行われたのですが、斎藤さんは「女子会が気になってた」そう。その女子会側では、女子会の定番ともいえる野菜スティックが登場したのですが、山本さんは実はセロリが苦手だったそう。「ビジュアル的には必要なものなので、よけて食べていました」と、お互いの意外な撮影秘話を明かしてくれました。

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング
隣に山本さんが住んでいるという設定に、「僕が山本さんの事務所の人ならセキュリティーを気にする。でもドラマチックな設定ですよね」と語る斎藤さん。山本さんは「ビックリしますよね。でもそこから物語が始まるような、少女漫画の世界」と、見ている皆さんの気持ちを代弁していました。

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング
そんな男女のあらゆる妄想を掻き立てる新CM「澪・いろんな澪パ春夏」篇は、18日より全国放送されます。

 

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング

おふたりはこの日、『澪パ』アンバサダーにも就任。普段から「澪」を飲んでいた山本さんは「結婚式やたくさんの人が集まるときの乾杯酒がおすすめ」、斎藤さんは「日本酒のイメージは男性ですが、女性でも飲みやすいので打ち上げや、差し入れに使いたい」と飲みやすさを語ると、続いて「日本酒の入り口に海外の人にも勧めたい」とアピールしました。

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング
アンバサダーお披露目パーティーは、聞き役に徹する山本さんへ斎藤さんから手品を披露。内ポケットのスカーフから澪のボトルを取り出しプレゼントするも、微妙な空気に……。

「見る角度がね……。山本さんに辛い思いをさせてしまった……。僕もパーティーとかで手品を“ふん”って冷たい目で見ていることがあるので」と段々トーンダウンし始めると、「僕は(イベントで)何かをしないと存在の意味がないし……」といつもの“自虐モード”が始まると、「また“自虐”って記事が……」と笑わせました。

山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング
「可愛くて華やか」と斎藤さんもボトルを絶賛。爽やかな色とおなじく、おふたりの爽やかな美しさも印象的でした!(平山正子)
山本美月,斎藤工,松竹梅,澪,スパークリング【あわせて読みたい】

※CanCam6月号表紙に山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が登場!

※ラーメンを食べる姿がカッコよすぎ6位は「斎藤工」、では1位は?

※【1週間コーディネート】今夜は月イチの定例女子会でスペイン料理♪うーん、楽しみ!

※山本美月と永野芽郁がキス…?プライベート写真が激かわ♡