スキニー、ワイド、ボーイフレンド、切りっぱなし、デニムの最新着こなし実例

誰もが持っている休日の定番アイテムといえば、デニム! 今年は特に裾にアレンジが入っているものや、シルエットがきれいなものなど、トレンド感たっぷりのデニムがあらゆるブランドからリリースされています。

でも、デニムっていろんなシルエットや形があるから、どれが似合うのか、どんなアイテムと着こなせばいいのか迷ってしまいがちですよね! デニムのタイプ別に今旬な着こなしをご紹介します!

■スキニーデニム


スキニーデニムは、その名の通り、脚のシルエットに沿ったフィット感のあるデニムです。足元は、ヒールやパンプスなどであわせると、女性らしさがグッとアップします。同じトーンをあわせたパステルブルーのトップスをあわせてすっきり爽やかな着こなしに。足首や手首などを見せて抜け感を出せばすっきりと細見えします。

■ワイドデニム


シルエットをあまり拾わず、太めの形をしたワイドデニム。ハイウエストのものを選ぶと、よりバランスよく着ることができます。真っ赤なカーディガンはデニムにも相性抜群。鮮やかなな差し色を取り入れることで、マンネリしがちなデニムコーデが刷新されます。

■ボーイフレンドデニム


太ももから足首まで脚がきれいに見えるテーパードラインが特徴のボーイフレンド。シンプルなデザインで、どんなトップスとも好相性の使いやすさも魅力。足元に抜け感の出るクロップド丈で、シャツ×スニーカーの定番合わせもバランスよくまとまります。

■切りっぱなしデニム


デニムの新トレンドとして人気が高いのが、裾が切りっぱなしになったデザイン性のあるデニム。タイトすぎない細身のつくりで、すっきりとした印象に。白シャツをあわせれば、カジュアルになりすぎない清潔感のある着こなしになります。

バリエーション豊富で感度の高いデニムは、形が違うだけで印象もガラッと変わります! カジュアルを格上げしてくれる一枚を見つけて、春のおしゃれを楽しみましょう♪(松本美保)

 

撮影/川原崎宣喜  ヘア&メイク/中西雄二(sui) モデル/寺西麻帆、岩田絵里奈、佐藤真瑚(CanCam it girl) 構成/竹村草太・松本美保

 

【あわせて読みたい】

サッシュベルトでデニムコーデを一新!坂田梨香子に学ぶ春トレンド着こなしポイント

※2017春夏トレンド「アビス」色が狙い目!ユニクロで絶対買いな春デニム4つ

※春を先取り!今すぐ着たい「デニム×大人め花柄」のあったか冬コーデ♡

※シンプルでもおしゃれってこういうこと!ニット×デニムの王道コーデ8選

※大人顔負け!おしゃれキッズのデニムコーデ集