NHKドラマ「64(ロクヨン)」主演のピエール瀧、警官制服に喜ぶ山本美月に「コスプレクイーン」

2015年4月18日(土)22時からスタートするNHK土曜ドラマ『64(ロクヨン)』。先ほどは速報で概要をお伝えしましたが、そんな地方警察を舞台にしたミステリードラマの記者会見は、笑いありで和気あいあいと行われました。

a64_03

「ピエール瀧です。ふだんは電気グルーヴというバンドをやっています」と挨拶したピエール瀧さんは、今回の主演について「正直、意味がわからない。というのが率直な感想です」。後で、なぜ自分が選ばれたのかを聞いたところ「昭和の顔だから」と言われたそうで、「顔が古い、ということで採用です(笑)」「顔一枚でこのドラマの主演を選ぶなんて、NHKはどうかちゃったのかと思いました」と報道陣を笑わせました。
いつもは、ご自身が出演されたものは1回くらいしか見ないというピエール瀧さんですが、この作品については5回ほど見たそうで「見るたびに新しい発見があります」と語りました。

a64_06

ピエールさん演じる、警官・三上の妻役を演じる木村佳乃さんは「ピエール瀧さんに、とっても興味がありました」と告白。『アナと雪の女王』のオラフに木村さんの娘さんがハマっていて、その声を演じたピエールさんと共演してみたかったのだそう。

a64_07

続いて、ピエールさんの部下である広報担当の警官を演じる新井浩文さんは、「映画の犯罪者役のトップスリーのうち、ふたり(新井さんとピエールさん)が刑事役ですから、NHK攻めるなーって思いました」とコメント。

a64_30

三上と対立する記者クラブのリーダー的存在の新聞記者を演じるのは、永山絢斗さん。「記者っていう仕事を今まで理解していなかった」と言う永山さんに対し、映画版の『64(ロクヨン)』では俳優の瑛太さんが同じ役を演じることを受け、ピエールさんが「ドラマ版はビータです」と笑わせました。

a64_31

三上の広報室の部下役を演じる山本美月さんは「演じられるか不安だったので、この作品については事前に勉強しました」とのこと。「小さい頃の将来の夢が警察官だったので、制服を着られてうれしかった」と語る山本さんに「コスプレクイーンですからね」とピエール瀧さんが添えると、照れた顔を見せました(それもまた萌え)。

a64_32

a64_33

ミニワンピースに身を包んだ山本さんは、さすが現役モデル、長い脚がすらり。”山本美月、美脚を披露”というメディアの小見出しが目に浮かびます。

どの出演者もドラマの出来上がりに大満足だった様子のNHK総合ドラマ『64(ロクヨン)』。4月18日からの放送が楽しみですね。(安念美和子)

NHK土曜ドラマ『64(ロクヨン)』
http://www.nhk.or.jp/dodra/rokuyon/
放送予定:2015年4月18日(土)スタート/総合テレビ22:00~22:58(全5回)
原作:横山秀夫『64』 脚本:大森寿美男 演出:井上剛、増田静雄 音楽:大友良英 制作統括:屋敷陽太郎
出演:ピエール瀧 木村佳乃 荒井浩文 永山絢斗 山本美月
萩原聖人 高橋和也 村上淳 平 岳大 きたろう 古今亭菊之丞 入山杏奈
吉田栄作 尾美としのり 中原丈雄 段田安則 柴田恭兵

【あわせて読みたい】

※【速報】松田龍平は蛾に襲われ、︎二階堂ふみはパンチラ、阿部サダヲは池に…松尾スズキ監督作「ジヌよさらば」がすごい!

※【画像あり】香椎由宇・波瑠・山本美月が「世界三大美女子」コスプレ姿を披露!

※【速報】石原さとみ、平岡祐太ら登場!ドラマ版『進撃の巨人』が今夏配信

※【速報】泣く子が続出!サマンサタバサの入社式に紗栄子がサプライズ登場!