鶏肉、豚肉、牛肉どれが好き?好きな「肉」頂上決戦、1位に輝いたのは…

突然ですが、お肉は好きですか? はい、私は大好きです。レストランに行けば、肉料理は絶対頼みます。お肉ってビールにも合いますし、焼いても、茹でても美味しいなんて、本当に素晴らしいです。

そこで、みなさんに質問です! 特に好きな「肉」はなんですか? CanCam.jp編集部は、186名にアンケートで聞いてみました。

■牛肉、豚肉、鶏肉、一番好きなお肉はなんですか?


鶏肉・・・45%

牛肉・・・37%

豚肉・・・18%

もっとも人気が高かったのは「鶏肉」でした!

「ヘルシーでいくら食べても罪悪感なく食べられる!」「さっぱりした鶏肉が一番好き」「鳥料理は安いしコスパがいい」「ダイエット中の強い味方」などなど、皆様の熱い鶏肉愛が寄せられました。

2位は「牛肉」で、「高級な気がするし、口の中でとろける感じがたまらなく好き」「すき焼きやしゃぶしゃぶなど、牛肉の料理が一番うまい」「たっぷり霜が降った牛肉は特別な日のご馳走!」「焼肉といえば、牛だから!」と、牛肉を使った料理が支持されているようです。

かくいう私は、3位の「豚肉」派! 生姜焼きや豚汁など、豚を使った料理もとっても美味しいですよね。あぁ、お腹がすいてきました、今晩は肉を食べようっと。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

【究極の選択】焼き鳥はタレ派?塩派?支持されたのは…

今年の食べ納めにお肉はいかが?「太らない」焼肉の食べ方7つ【本日、肉の日】

※お鍋に入れたいお肉選手権!最下位はまさかの牛肉!…1位は?

※家のカレーに入れる「肉」対決!284人が選んだランキング1位は?

※絶対に痩せる!女子約100人に聞いた「今まで最も効果のあったダイエット法」5つ