【究極の選択】焼き鳥はタレ派?塩派?支持されたのは…

8月10日はやきとりの日とのこと。言わずもがな「や(8)きと(10)り」の語呂合わせから来ているものです。
今の季節ならビールに焼き鳥、そして枝豆。もうこれさえあればいいです。ごはんのおかずにも、酒のつまみにもぴったりな焼き鳥。
老若男女問わず愛される焼き鳥ですが、同じ焼き鳥と言えど、ある大きな派閥に分かれますね。

そう。

タレ派か。

やきとり
塩派か。

やきとり塩
というわけで、Woman Insight編集部がタレ派か塩派、どちらが多いのかを調査しました!

Q.やきとりは、タレ派? 塩派?

焼き鳥どっち派

タレ派 36%
塩派 45%
選べない! 19%

(有効回答数 239票)

というわけで、かなり競りあった結果……塩派の勝利です!

「塩のほうが素材そのものの味をいただける」「塩のほうがおいしい部位が多いと思う」という声もあれば、「タレはそのお店ならでは!の味が楽しめる」「やきとりと言えば小さい頃からタレ」という声も……結論として、どっちも美味しいんですけどねっ!

個人の主観を述べると、砂肝やぼんじりなどは塩が美味しいけれど、つくねなどはタレ一択……と、部位によって「こっちがおいしい!」というものは違うような。つくねとタレ、そして卵黄やチーズなどが一緒に絡むのをぺろりといただくのは至高の時間……ああ、焼き鳥食べたい。そうだ今夜は焼き鳥にしよう。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※「唐揚げレモン搾り」以外にもあった!賛否両論な居酒屋での気づかい行動3つ

※【非モテ研究所】だからモテない!非モテ女子が飲み会でやりがちなこと

※ビールが苦手だけど克服したい方のための、美味しいビール入門術

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」1位に輝いたのは?

※ダイエット中もOK!「太りにくい焼肉の食べ方」秘伝公開