【女子の妄想】「あ~あ、職場にこんな上司がいたらときめくのに」妄想コレクション

職場の上司にときめくことができたら、毎日の生活がどれだけうるおうことでしょうか。イケメンパラダイスならぬイケ上司パラダイス。そんな職場につとめたい、そう思いながらも現実は難しい……そんなときは、妄想が女子の味方です!

◆「職場にこんな上司がいたらときめくのに……」女子の妄想コレクション


まずは現実の上司にときめいたことがあるかどうかの調査結果を見てみましょう。

上司,ときめく,妄想

 

Q.職場の上司にときめいたことはありますか?


上司,ときめく,妄想,職場

ある 46%
ない 54%

回答はほとんど半々で、「ときめいたことがある」人もかなり多い結果とはなりましたが、とは言っても半数以上は「ない」という結果に。
それではいったいどんな上司がいたら「ときめき」が生まれるのでしょうか。さて、それでは妄想……よーい、スタート!

 

◆手伝ってくれる


「重いものを運んでるときに手伝ってくれる」(30歳・会社員)
「何も言わずに手伝ってくれる」(35歳・専門職)
「高い場所のものをかわりにひょいっととってくれる」(24歳・会社員)

やっぱり「余裕」って大事。
周囲に気配りができて、様子を見ながら大人の余裕を見せて手伝ってくれたら、その優しさにキュンとしちゃいますよね……。

 

◆鉄板だけど…頭ぽんぽん


「頭ぽんぽん」(25歳・会社員)
「ミスしたときに頭なでなでして慰めてくれる」(29歳・専門職)

イケメン上司から頭ぽんぽん……なんて、マンガやドラマの中にしかないかもしれないけれど(笑)、それでもやっぱり妄想の中でときめくことでは鉄板です。

 

◆普段は見せない顔を見せてくれる


「ツンデレで普段冷たいのに、仕事で失敗して落ち込んでるときや疲れたときに優しくしてくれる」(22歳・会社員)
「残業で2人しか残っていなくて、普段そんなにしないプライベートな話を私だけにしているとき。そんな特別な空間がたまらない!!(笑)」(25歳・会社員)

いかにも社内恋愛が始まりそうなこんなシチュエーション♪ やっぱり「普段は見せてくれない顔」っていいですよね。

 

◆内面的にはこんな人


上司,ときめく,妄想,職場

「内面も外見もイケメンで優しくて思いやりのある尊敬できる上司」(28歳・専門職)
「いつも明るい、元気! 小さな悩みを吹き飛ばしてくれるようなポジティブな人」(31歳・フリーランス)
「仕事ができるジェントルマン」(35歳・会社員)

見た目がイケメンに越したことはないけれど、でも実際仕事ができて、前向きで、思いやりがあって、そんな尊敬上司がいたら、それだけでときめいてしまうかも……。

 

◆芸能人でたとえるなら……


「向井理みたいにかっこよくて、面倒見もよくて気にかけてくれるような人」(26歳・会社員)
「福士蒼汰さんみたいな人……」(21歳・専門職)
「福山雅治さんみたいな方がいたら最高です(笑)!」(28歳・その他)

誰もが一度は「あ~あ、上司が大好きな芸能人だったらいいのに」と妄想したことはあるのではないでしょうか。さりげなく気遣いしてくれそうな、そんな皆さんの名前が挙がりました。

 

◆そして、やたらごはん系が多かったです


おごる,上司,ときめく,妄想,職場

「ランチをご馳走してくれる」(24歳・専門職)
「2人で残業しているときに、さりげなく差し入れしてくれて、キュン♡みたいな」(29歳・その他)
「マンガの世界でしかありえないと思うけど、残業してて2人っきりになって夜食買ってきてくれたらキュンとする……」(27歳・会社員)
「手とり足とり教えてくれて、仕事帰りに相談というていでごはんに一緒に行ってくれる」(30歳・アルバイト)

そう、そしてなんだかとても多かったのが、これらの「ごはん系」の回答。「男は胃袋をつかめ!」とよく言われるけれど、実は女子も胃袋をつかまれたら弱いのかもしれません(笑)。美味しいものをおごってくれた恩って、なかなか忘れませんものね♪

 

本当にこんな上司がいたらいいのにな……という妄想のそろいぶみ。現実がツラくなったら妄想の世界に救いを求めつつ、そして現実に現れることを祈りつつ、今日もお仕事、頑張っていきましょう!(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※どうしよう♡働く女子が上司にキュンとした瞬間6パターン【女子の本音】

※仕事ができる人が絶対に忘れない「かきくけこ」とは?

※女子が激白。「正直好きになれない上司・先輩」にありがちなこと7つ

※こんな上司についていきたい!好かれる上司・嫌われる上司の違い

※これはダメでしょ…職場で「仕事できないな~」と思われる人の言動5選