地味にドン引きされちゃう!付き合ってすぐに彼氏に言ってはいけない話題3つ

付き合ったばかりだと、相手のことを深く知らないぶん、何気ない一言が相手の怒りの引き金を引いてしまって、険悪なムードになってしまうこともあります。すぐに仲直りができれば良いですが、彼と付き合ったばかりだと何気ない一言でドン引きされてしまい、恋愛がうまくいかなくなってしまう可能性も!

今回は、付き合ってすぐに言ってはいけないことを男性60名に聞いてみました。付き合ったばかりの段階では避けた方がいい話題を知っておきましょう!

彼女と彼氏

◆付き合ってすぐに彼氏に言ってはいけない話題3つ


(1)結婚の話

「付き合ったばかりなのに結婚とかグイグイ来られると引いてしまう」(27歳・飲食関連)

「結婚に対してガツガツした発言をされると引く」(25歳・広告関連)

女性なら夢見てしまうのが「結婚」。大好きな人とやっとお付き合いができたなら、ついしたくなってしまう話なのかもしれません。しかし、付き合ったばかりでこれから相手を知っていこうというときにガツガツと結婚話をするのはNG。相手の出方を見ながら発言をしましょうね。

(2)元カレの話

「元カレはこうだった、とか比べられるといやだ」(21歳・学生)

「少し前に付き合っていた元カレの話は生々しい」(24歳・マスコミ関連)

ふとした瞬間に出てしまいそうな「元カレ」の話ですが、男子は敏感に反応してしまうよう。特に付き合いたての場合には、少し前に付き合っていた元カレの話が生々しく感じられてしまうことも……。もちろん、比べてしまうのはもってのほか! 彼の気持ちを考えて発言したいものです。

(3)重い過去の話

「いきなり昔の重い過去を話されたときは引いた」(23歳・建築関連)

「過去にあった結構ヘビーな話。空気も暗くなる」(22歳・学生)

誰しも持っている「過去」。そんな中でも秘密にしておきたいような少し重い話は、男性を引かせてしまうかもしれません。「自分のことを知ってほしい!」と話したくなるかもしれませんが、付き合いたては楽しい時間を心がけて話すのはタイミングを待っても良いかもしれません。

付き合いたてだからこそ、発言には注意を払いたいもの。場合によっては、せっかくお付き合いができたのに「お別れ」なんてことも……? 彼の気持ちを考え、空気を読みながら発言をすることで、ドン引き発言を避けて、長いお付き合いをしたいものですね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

7割の女子が「好きじゃない男性」と付き合った経験があり!その理由って…?

※1年以上付き合った恋人と「遠距離恋愛」になっても交際は続ける?

※新成人に聞きました。SNSで知り合った人と付き合ったことある?

※え…!「同窓会での再会」から実際に付き合った人の割合が…ヤバい!

これが現実ね…。長く付き合った彼と「別れた」理由を女子たちに聞いてみたら悲しい気持ちになった