女子がときめく♡男性のモテしぐさ。実は冬がアツかった

■寒さで耳が赤くなる

女子と比べて短髪が多い男子諸君は寒い冬でも耳が丸見え。ゆえに寒いところに長時間いると耳が真っ赤に。「寒くないと言い張ってるのに耳が赤いと可愛いかっ! ってなる」という意見に思わず深く頷きました。

 

■手に息を吹きかけて摩擦で温める

男らしい萌えしぐさ。寒いなら手袋しろよ! と言いたくなりますが、大きい手を一生懸命温めようとするしぐさは想像するだけでつい笑顔になれちゃう可愛らしさがありますね。

 

■ロングコートで女子を包み込む

またもや少女漫画的なしぐさがやってまいりました。女子はいくつになっても乙女! 例え第三者でもこんな夢の様な光景を拝めたら「ごちそうさまです」と言ってしまいそうです。

 

■寒がり男子

極度に寒がる冬嫌い男子も意外な萌え対象♡ 寒いの嫌で外出したがらない、彼女のマフラーや手袋を無理矢理着用、他人の手で暖をとる、抱きつく……などなど寒がり男子は萌えしぐさの宝庫!

 

■寒くないと言い張る

どう見ても寒そうなのに「寒くない」と言い張る男子はその強がる様子が可愛いという支持をあつめました。意地っ張りなところがポイント。大人の男性が垣間見せる子どもっぽさにときめいちゃいます。

とにかく寒そうに何かをする男性は可愛い! というのが女子の総意と相成りました。寒い冬も街中で萌えしぐさを発見して心暖かくなりたいものです。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※ギャップ萌え?色気がある?女性が「メガネ男子」を好意的に思う割合がすごい!

※萌えしかない!女子が左利き男子にときめく理由

※「八重歯」に萌える?萌えない?「八重歯萌え」の男女差が意外

※ドキッ!思わず抱きしめたくなる「冬の女子」のしぐさ

※お返し目当て、彼のお母さんにも……モテる女子はやっている「バレンタイン」のあざといエピソード