ギャップ萌え?色気がある?女性が「メガネ男子」を好意的に思う割合がすごい!

ある日のこと。編集部スタッフの何気ない雑談で出てきた「メガネ男子」。「なんかメガネをかけた男性っていいよね。しかもそれがイケメンだったらなおさら!」と。

クラスにいるいつもメガネの男子が、メガネを外したらめっちゃイケメンだった……とか、漫画の展開ではよくある話(古い?)。それがいまではオシャレ小物として、あえてメガネをかける時代。

メガネ男子,好き,南りほ

(おしゃれメガネが似合う女子って可愛いですよね)

そこで女性のみなさんに聞いてみました。

自分好みの男性&そうではない男性。両方の“メガネ姿”について、世の女性はこんなふうに思っています!