手料理を作ったのに、外に飲みに行ってしまう男性は許せる?それとも許せない?

彼氏のために晩御飯を作ったことありますか? スーパーへ行って食材を買い込み、おいしいって言ってもらえるように、頑張って作りますよね。できたてを食べてもらいたいから、彼氏が帰ってくるであろう時間に合わせて調理したり。でもそんな頑張っている時に……。

手料理,外,飲み,男性,晩御飯,
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性513人に「手料理を作って家で待っていたのに、外へ飲みに行ってしまう男性」について調査。あなたなら許せますか?

では早速、手料理を作って家で待っていたのに、外に飲みに行く男性をどう思うか発表。まずは5位から。

■手料理を作ったのに、外に飲みに行ってしまう男性って?

5位 全く問題ない(8%)

こんな風に思える神のような女性もいるのですね。発想の転換をすれば、作り置きができたから、明日作らなくてラッキー! う~ん、私は、外へ飲みに行く連絡をもらった瞬間に、こんなポジティブに思えるだろうか……。

4位 結婚したくない(11%)

その通りですよね。結婚すれば毎日ご飯は作ります。それを「外へ飲みに行く」の連絡ひとつで終わらせられるのは頭にきます。恋愛中にこんなことをされたら、未来なんて見えなくなって当然……かも?

3位 ギリギリ許せる(19%)

ギリギリ許せるのは頻度にかかわってくると思います。たまーに、外へ飲みに行ってしまうのは、仕事の付き合いもあるしと自分をおさめることができるかもしれません。しかし、これが頻繁では全然許せなくなりますよね。

2位 好きな人なら許せる(22%)

これも3位同様、頻度ではないでしょうか? いくら好きとはいえ、こっちは作って食べずに待っているのだからやはりいい気持ちはしませんよね。

では結果がもう分かっていると思いますが1位を見てみましょう。

1位 許せない(40%)

そりゃそうです! 許せるはずがありませんよね。料理って、作っているだけじゃなくて、その前には献立を考えて買い出しにまで行っているんです。時間も思いもあっての料理ですよね。腹立たしさと同時に悲しみも……。

私は結婚して子どももいるので、ご飯を作るのは当たり前なのですが、やはり夫から突然「外へ飲みに行く」と連絡があると怒りがこみ上げてきます。もう作っちゃっているんで、ご飯屋さんだったら無銭飲食ですよ!と言ってやりたい。もしくは金払え!と(笑)。でも後々、冷蔵庫にしまいながら「おいしくなくなったご飯を明日食べればいいさ。フフ」と、次の日子どもとちょっといい食材でご飯を作って、復讐感を味わって気持ちの解決をしています(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※恋多き女は料理上手?恋愛経験人数×得意料理の意外な関係

※男は「魚料理」で落とせる!恋愛で好感度が上がる魚料理1位は

※料理の幅が無限に広がる!「バイタミックス」を不器用が使ってみたら…スゴかった…

※結婚するなら「料理上手なブス」「料理下手な美女」どっちを選ぶ?

※彼氏に「これだけは最低限してほしいこと」3位はLINEの返信、1位は…