目指せぴったり!男性が「バレンタインチョコを貰いたい時間」は12時8分。なんで?

好きな人へのバレンタインチョコレート、せっかくなら相手にとってベストな時間に渡したいですよね♡

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは10〜50代の男性700人に「男性たちのバレンタイン心理調査」を実施。その結果、男性にとって実際にチョコを貰う時間と貰いたい時間が違うということが判明しました!

バレンタイン
(c)Shutterstock.com

 

◆男性の本音発覚!「バレンタインチョコを貰いたい時間」は12時08分!

まずは、実際にチョコを貰う時間について確認してみましょう!

 

Q:バレンタイン当日の経験として、「チョコレートをもらうことが多い時間」をお答えください。 (N=700)

1位:18時台 11.3%
2位:19時台 9.7%
3位:20時台 9.6%

この結果、分かりますよね! お仕事の終わりや帰宅準備の頃など。周りがバレンタインだって忘れかけていた頃に、こっそり渡したい! というのが乙女心ですよね。

渡す女子側としては、相手のことを考えて渡していたのに……という感じですよね……。

 

 

では、男性が本当に求めている、バレンタインチョコを渡す時間とは?

バレンタイン,チョコ,渡す時間,本音

 

Q:バレンタインにチョコをもらうなら、貰う時間は何時だとうれしいですか?(N=700)
1位:12時 11.8% (12時8分がベスト時間)
2位:19時 11.0%
3位:17時 10.0%

結果、「12時」というお昼の時間に欲しい男性が最も多いことが判明しました! そしてベストな時間は「12時08分」という事実も発覚。お昼休憩の時間が始まって、ちょっとしてから……渡して欲しいみたい。

 

この「12時」という理由について聞いてみると「昼休憩中で周りを気にしなくていいから」とのことでした。やっぱりチョコとか恋愛ってプライベートなことなので、どんなに貰うのが嬉しくても、ほかの人が気になるようです。

 

確かに、12時にチョコを貰えると、お昼の後にぱくっと食べて糖分を得て、仕事がいつもよりはかどるかもしれないですよね…?

★こんな調査があるんです→新事実!できる社会人は仕事中にお菓子を食べる

 

ちなみに、本命チョコが貰えたら「とてもうれしい 」31.9%、「うれしい」42.5%と合計74.4%の男性がチョコを貰うこと自体は嬉しいと回答しています! なので、あとは男性が欲しいと思っている時間に渡せば、あなたが好きですよと告白しても成功しやすくなるかもしれないですよね!

もうすぐそこに迫っているバレンタインデー。ぜひとも成功させるべく「12時08分」に渡してみてはいかがでしょうか♡ (かすみ まりな)

 

情報提供元:株式会社セブン&アイ・ホールディングス

 

【あわせて読みたい】

※異変!バレンタインは愛を告白する日よりも、アレする日という声多数

※バレンタイン、市販と手作りどっち派?嗚呼、男女のすれ違い

※忘れられないチョコは?男子に聞いたバレンタインエピソードが甘酸っぱすぎてもう…

※正直めんどい!?30代男女の「バレンタイン疲れ」がヤバい件

※そ、そんなシチュエーションで!?バレンタインのワンナイトラブ事情