おせちにあきたらつくりたい3分でできる黒豆アレンジレシピ

たくさんつくったおせちって余りがちだったりしますよね。だからこそ、おせちのアレンジレシピを知っておきたいもの!おせちに辟易した頃につくりたくなる、おしゃれに見えて簡単でおいしくできるさっぱりめのレシピをご紹介します。3分でできちゃうという手軽さも魅力です。

517

【材料】
・卵白…1個分
・グラニュー糖…35g
・ヨーグルト…200g
・黒豆…適量

【作り方】
:ヨーグルトにグラニュー糖を20g混ぜて、水切りをする。
:卵白に残りのグラニュー糖15gを加えながら泡立てメレンゲをつくる。
を加えてさっくりと混ぜ合わせます。
を器に入れて、黒豆を適量飾ります。

ふわっとしたメレンゲの軽さと一緒に、デザートとして黒豆をおいしく楽しめますよ。ぜひ試してみてくださいね。(HotMamaTown

おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※キッズフロアは日本最大級だからママ必見♡ZARA新宿店がすごい!

※アガットの子どもが描いた絵やメッセージをジュエリーできるラインがすごすぎる

※Gapからかわいすぎるディズニーの限定カプセルコレクションが登場!

※脳や体の成長に重要な子供の眠り、決め手は寝返りを妨げない○○○にあった!

※最高のファミリーバカンスが楽しめる「クラブメッド カニフィノール」ステイレポ1