鼻毛やデートで見抜ける!「仕事ができない人」にありがちなこと

あけましておめでとうございます。

そろそろほとんどの人の仕事が始まったのではないかと思います。

今年こそ仕事できる人になる……! と気合を入れる人、そして「仕事できないって思われなければいいや」くらいの人とさまざまなパターンがあるかと思いますが、いずれにせよ「仕事できない人」とは、あまり思われたくないですよね。

というわけで本日は「仕事できない人」の特徴をWoman Insightの過去記事よりご紹介していきます。

 

編集部の調査によると、「仕事ができない人」の特徴には、単に仕事ができないという能力不足だけでなく、見た目の清潔感や性格にも関係があるようなのです……!

仕事,できない,特徴,まとめ,上司,男

 

■鼻毛が出ていると「仕事ができない」と思われる

ドン引きする異性(他人)の身だしなみランキングの1位を獲得していたのが「鼻毛がとび出ていた」で88.0%。そんな鼻毛がとび出ている人を見て、感じる印象を聞いてみると……、

仕事,できない,特徴,まとめ,上司,男

鼻毛が出ていると「仕事ができない」と思っている人は2人に1人! さらに約3人に1人が「年収が低そう」とも思っていることが判明しました。

★詳しくはコチラ→鼻毛男は年収低くて仕事ができない!?ドン引きの鼻毛あるある

たかが鼻毛、されど鼻毛。年末年始の今、お部屋のお掃除だけでなく、身体もキレイにすると仕事運がアップするかもしれませんね♪

 

■デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動

一緒にいる男性が、仕事のデキる人とデキない人だったら、どちらが良いですか? 間違いなく「仕事がデキる人」が良いですよね。

だって気が使えそうだし、すべてをスムーズに進められそうだし……。ということで、デート中に「仕事ができない男」かどうかを見極められる行動パターンをご紹介。

仕事,できない,特徴,まとめ,上司,男

仕事ができない男のデートの行動は……、

■メニューを決めるのに時間がかかる

■デートのお店を予約できていない

■好き嫌いが別れるお店のセレクト

どれも初回のデートですぐに見抜けるポイントが挙がりました!

時間を無駄にする、計画性ナシ、そして人を思いやる気持ちのない人……どの点から見ても仕事ができなさそう、と思ってしまいますね。

★詳しくはコチラ→デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動パターン3つ

 

さて、続いては「仕事ができない上司」の特徴を見てみます。あるある〜と思う一方で、あなたも当てはまる特徴があるかもしれないですよ……?