男子禁制!いや~ん、たぎる♡満月の晩に女子がしたくなる4つのこと

満月の晩に女子がしたくなる4つのこと

皆さん、スーパームーンはご覧になりましたか? 14日はあいにくの雨でしたが、15日もほぼ同等の明るさ&大きさだったとそうです。さて、月の満ち欠けといえば、それが原因で体調を崩したり落ち着かなかったりと影響を受ける女子も多いよう。そこでWomanInsightの公式Twitterで、「満月の晩になりがちなこと・したくなること」を調査! いやはや無視できない月の影響力です……。

(C)elementxd_shutterstock
(C)elementxd_shutterstock

 

Q.満月の晩になりがち・したくなることはなんですか?(全108票)

 

4位 体調不良(12%)

(C)izo_shutterstock
(C)izo_shutterstock

知人にもいます。だるくなったり頭痛があったりするそうです。中には、今回のスーパームーン期に連日嘔吐したという友人もいましたが、さすがにそれは月の問題ではない気がします。

 

3位 エッチ(28%)

(C)markevich-maria_shutterstock
(C)markevich-maria_shutterstock

「満月の晩はムラムラしちゃう♡」って都市伝説化と思ってましたが本当だったんですね! ということは……気になる女の子がいたら、満月の晩にデートに誘うとひょっとしたら功を奏すかもしれませんね♪

 

1位 睡魔に襲われる(30%)

(C)vectorlifestylepic_shutterstock
(C)vectorlifestylepic_shutterstock

これもよく聞きますね。私が月と仲良くないせいか、鈍感なのか、月の満ち欠けでなんかあったりしたことがないので「単なる寝不足では」と思ってしまいますが、いずれにせよ、強烈な睡魔があるなら迷わず休むべきですよね。

 

1位 食欲が増す(30%)

(C)sergeychumakov_shutterstock
(C)sergeychumakov_shutterstock

よく生理前にどか食いしちゃうなんて話を聞きますが、それと似た感じですかね? それに、月と生理ってちょっと関係がありそうです。そういえば昔ヨガの先生が「ヨガで身体が整ってくると毎月満月の時に生理が来るようになるかも」と言っていました。

 


【まとめ】

いかがでしたか? 女子と月は、やはり関係が深いようですね。(大野康恵)