「好き」より嬉しい1位はアレでした!10代女子4000人が選ぶ言われたい言葉TOP10

1位は「好き」をおさえてアレでした!10代女子が選ぶ言われたい言葉TOP10


自分が努力していることや心がけていることを言葉にして伝えてくれたらうれしいですよね。でも自分から言うのはなかなか恥ずかしいというのが現状。意外と思っていることを口にするのって勇気がいりますよね。

今回、バイドゥ株式会社が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」で、10代女子4000人に「言われたい言葉」を質問。そのデータからランキング化したものをご紹介します!

■言われたい言葉TOP10


まずは、10位から6位までを一気に見ていきましょう!

6位 「ありがとう」
7位 「頑張ってるね」
8位 「綺麗」
9位 「頼りになる」
10位 「オシャレ」

8位の「綺麗」では、「大人っぽくなりたいから」「凛とした女性でありたい」など、10代女子の憧れが込められた回答が寄せられました。言われ慣れない言葉だからこそ、言われたら嬉しいですよね。

6位の「ありがとう」はいくつになっても言われたら嬉しい言葉。普段から使う頻度の高い言葉ではありますが、しっかりと感謝の気持ちを伝えられるように、ひとつひとつの「ありがとう」を大切にしていきましょう♡

続いて第5位から順に発表していきます! 

第5位 「かっこいい」

「かっこいい女性になりたいから」「クールな人になりたいから」と、かっこいい女性を目指す10代女子が多いようです。たしかにかっこいい女性って周りからも一目置かれる存在ですよね。

第4位 「優しい」

「優しい」が4位にランクイン。「優しい人でいたい」「いつも心がけていることだから」と、大人顔負けのやさしさにあふれた回答が! 誰かの思いやりに触れたとき、「ありがとう」と一緒に「優しい」と加えると、相手との関係がより良いものになりそうですね。

第3位 「一緒にいて楽しい」

「楽しいと言われると自分も楽しくなる」「かわいいとかより内面を見てくれる感じがするから」といった声が寄せられました。普段仲のいい人や恋人から言われると嬉しくなる言葉ですよね。態度だけで補えないところは言葉で埋めるしかありません。改めて言うことで相手との距離感もグッと縮まります♡

第2位 「好き」

「キュンキュンするから」「モテたい」「愛されたい」「一番愛情を感じる」といった理由が多い結果に。ストレートに「好き」と言われたらやっぱり嬉しいですよね。10代に限らず何歳になっても言われたら嬉しいもの。ここぞという時はぜひシンプルにストレートに、「好き」と伝えてみては!

第1位 「かわいい」

やはり、と言うべきか第1位にランクインしたのは「かわいい」でした! 「単純に嬉しい」「言われることで自信がつく」という声が上がりました。第2位の「好き」と同様、シンプルでストレートな言葉が一番響きますよね。意外と言われ慣れない言葉のようなので、ぜひ積極的に「かわいい」の言葉を届けてみてください♡

 

言われたら嬉しい言葉は、普段あまり言われない言葉が多いみたいです。思っているだけに留めるのではなく、ぜひ口に出して相手に伝えてみてください。きっと相手との関係もグッと深いものになるはず♡(岩川菜奈)

 

情報提供元/バイドゥ株式会社「Simejiランキング」