あんまり見ないで!女子大生がメイクでもっとも悩んでいるパーツは…

golubovy_shutterstock_268133930

メイクがうまくいった日とそうでない日では、全っ然気分が違いますよね。メイクがうまくいかなかった日は、最近の寒さもあいまってもはや外に出たくないくらい!

先日、2人に1人は眉メイクに不満があるという調査結果がでましたが、どんなにメイクをしてもなんだか納得いかない、気に入らない……っていうパーツもありますよね。

では、女子大生はどう思っているのでしょうか? 174人に調査してみた結果はこちら!

 

自分でメイクをしたとき、どうも納得いかない、気に入らないパーツはどこですか?

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%a4%a7%e7%94%9f%e7%b4%8d%e5%be%97%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af

1位 眉 40%

2位 肌 34%

3位 目 20%

4位 唇 6%

やはりここでも「眉」が1位にランクイン! 「自分に似合う眉が分からない」、「眉メイクがこれであっているのか分からない」などが主な理由でした。眉はトレンドにもっとも左右されるパーツでもあるので、それにあわせるのが難しい……というのもありますよね。

2位は「肌」。質感ももちろんそうですが、「色白になりたいのに日焼けしてしまった」という人が多くいました。毎日のケアが左右する肌は、メイクだけではつくれないという意見もあるようです。

3位は「目」。どうやったら少しでも大きく見えるか、ラインはどう入れるか、マスカラにするかエクステにするか……確かに悩みのつきないパーツです。最近は目の中まで美人の一部、とまでいわれているので、なかなか手抜きがしにくいですよね。

いかかでしたか? 自分の欠点は自分が一番理解しているので、研究することが一番。自分に合ったメイク法で素敵女子を目指しましょうね♡ (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※普段メイクもパーティでも♪ジルスチュアートのクリスマスコフレがかなり使える!

※「つけまつげvsマスカラ」、男の9割が「ナチュラルメイク」と思ってるのは、さぁ、どっちだ?

※逆にブスだよ!男子に聞いた「男ウケ最悪」なこの秋のトレンドメイク4つ

※美的編集部が教える!若く見える「一点集中メイク」で脱・老け顔しよう!

※一気に秋顔になれる!この秋注目度No.1「赤」を使った旬メイク