ミス立教ファイナリスト・本田依里佳さんのポーチの中はプチプラコスメの宝庫♡

ミス立教ファイナリスト・本田依里佳さんの持ち歩きコスメは、厳選プチプラコスメ派!


数々のアナウンサーを輩出している、日本トップレベルのかわいい子の宝庫ミス立教。今年もファイナリストには、レベルの高い美女が勢ぞろい……♡ その中でも、小動物系のかわいらしい癒し系キャラ♡、コミュニティ福祉学部 2年の本田依里佳さんの気になる持ち歩きコスメを見せてもらいました!

ミス立教ファイナリスト本田依里佳

【プロフィール】
ミス立教 ENTRY No.2
本田依里佳(ほんだ えりか)
コミュニティ福祉学部 2年生
出身地:栃木県 血液型:B型
Twitter: @rikkyo18miss2
Instagram: @rikkyo18_miss2

 

ミス立教ファイナリスト・本田依里佳さんの私服SNAPはコチラ♡

ミス立教ファイナリスト・本田依里佳さんの気になるバッグの中身も♡ 

■いろいろ試して、本当にいいプリプラコスメを持ち歩き!

本田さんの持ち物は、ピンクのリボン付きアイテムがずらり…♡ その中でも左上のピンクのポーチを、メイクポーチとして愛用中!(その他の気になるアイテムは、本田さんのバッグの中身をチェック!)

ミス立教ファイナリスト本田依里佳のポーチ

お家でのメイクはシャネルなどのブランドものを使っているけど、お直し用は落として割れるのが嫌だから、プチプラコスメを持ち歩いているんだそう!

ミス立教ファイナリスト本田依里佳のポーチの中身

本田依里佳さんのポーチの中身
1 ルシードエルのヘアワックス
2 セザンヌのナチュラルチーク
3 ヘアゴム
4 キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
5 SHISEIDOのビューラー
6 キャンメイクのアイシャドウ
7 メンタームのモイスinアクア
8 キャンメイクのハイライト
9 Boricaのラメ入りリップランパー
10 イヴ・サンローランのヴォリュプテ ティントインバーム(4番)
11 シャネルのルージュ ココ シャイン(142番)
12 KATEアイライナー

 

ロフトなどのバラエティショップによく行って、新作をチェックするという本田さん。必ず実際に試してみて、良かったものを買っているんだとか♪

お直しするときは、まず4のキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで肌を整えて、5のSHISEIDOのビューラーと、12のKATEアイライナーで目元をお直し。

このアイライナーが優れもので、極細の筆だから二重まぶたのラインを濃くしたり、涙袋を描いたりするのにも使えるんだとか!
その後に、6のキャンメイクのアイシャドウで色やラメ感を足して、2のセザンヌのナチュラルチークをオン。チークは厚塗りにならず軽いつけ心地なのもお気に入りなんだとか。

8のキャンメイクのハイライトをポイント使いした後は、リップを4個使い!

7のメンタームのモイスinアクアで保湿してから、10のイヴ・サンローランのヴォリュプテ ティントインバーム(4番)と、11のシャネルのルージュ ココ シャイン(142番)を重ね付け。

仕上げに、9のBoricaのラメ入りリップランパーを。これを最後に上から付けることで、リップの色持ちが良くなるんだとか! 気分で1のルシードエルのヘアワックスと、3のヘアゴムを使ってヘアアレンジ!

カラーリップのふたつ以外は、すべてバラエティショップやドラッグストアで買ったというプリプラアイテム! 本田さんのメイクは、ブランドコスメととプリプラコスメを上手に使い分けてました!

 

ミスコングランプリの発表は、11月4日に行われる立教大学池袋キャンパスの学園祭「St.Paul’s Festival」にて!

ミス立教ファイナリスト

本田さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/rikkyo2018/vote)から投票を♪

☆他のミス立教ファイナリストの情報はこちら

>>CanCam.jp TOPへもどる

撮影/石山貴史 構成/田中絵理子