女子大生のダイエットがスゴい!「続く&効果アリ!」なダイエット法6つ

痩せたいのに痩せない……。誰もが陥ったことのあるであろう悩みであると思います。

やせない
(c)Shutterstock.com

そこで今回は色んな方法でダイエットを行っている、女子大生たちに調査したダイエット法をご紹介いたします。気軽にできるものばかりですので、チェックしてみて下さいね!

◆友達と一緒にダイエット


 

スマホをいじる女子

本当に痩せたいと思っている人達だけでLINEのグループを作り、グループで今日の食事を随時報告したりするそう。外食が続いている人がいたりすると、その人に対して周りの人が抗議したり……。周りと一緒に高め合っていくという意味ではかなり良さげ♪ ダイエットは団体戦だったなんて。女子大生恐るべし。

 

◆お金を持ち歩かない


お金
(c)Shutterstock.com

街には様々な誘惑が存在します。「本日限りのセール」や「タイムセール」の文字を見たら、ついつい今日はいいかなと思って、ご褒美スイーツを買ってしまったりします。そして後になって気づくのです。「どうしてスイーツを食べちゃったんだろう」と。そうならないためにも、あまりお金を持ち歩かないというのは、誘惑防止になります! 誘惑に負けてしまいそうと思うかたは是非この方法を試してくださいね。

◆飲み物は水とお茶のみにする


お茶
(c)Shutterstock.com

ダイエット中は水分でカロリーをとっている場合ではありません。無意識に飲んでいる甘い飲み物は、実は高カロリーというパターンがとっても多いもの! 一度カロリーや糖質の表示をチェックしてみましょう。しかも高カロリーの飲み物ってお菓子を食べたくなっちゃいますよね。このままでは負の連鎖になってしまいます。水分はすっきりとしたものにしましょう。

◆おやつに納豆や豆腐


納豆

おやつに納豆や豆腐を食べているというかたもいました。普段からおやつにお菓子を食べていた人にとっては納豆と豆腐に変えるだけでかなり効果がみられるそう。空腹だけど、おかしは食べれないという時はこういったもので補うのもいいかもしれませんね。

★最高に美味しい!女子100人に「好きな納豆へのちょい足し」聞いてみた

◆サラダの量を増やし、炭水化物を減らす


サラダ
(c)Shutterstock.com

こちらはサラダをたくさん食べることで、炭水化物の量を徐々に減らしていく方法です。炭水化物の量を一気に減らすのではなく、徐々に減らすことで、つらさも軽減。野菜不足も解消され、健康的なダイエットになるのではないでしょうか。できるだけさまざまな種類の野菜が入っているものにしたり、チキンやローストビーフ、魚介類が入ったサラダなど、たんぱく質が入っているものだと栄養もしっかりとれて尚◎!

★時短&簡単!野菜のプロに聞いた、ダイエットに効く&満足して美味しいサラダのコツ

 

◆身近なところに運動を取り入れる


階段
(c)Shutterstock.com

エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使ったり、時間に余裕があれば隣駅まで歩いてみたりと日々の生活で運動を取り入れてみるそう。食事関連のダイエット法が続いてましたが、やはりできることなら運動して痩せたいですよね。運動が苦手、ジムに行く時間はないというかたでも気軽に始められるのでオススメです!

★やせ体質に近づける!日常生活の中でできる「階段ダイエット」がスゴイ!

 

女子大生が色んなことを試していて正直驚きました。ダイエットは相性もあると思います。この中で自分に合ったものを選んで試してみて下さいね♪ (ほんじょうみゆき)

 

 

★ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール

★【実録】やせたいのに食欲に負ける人に試してほしい、ガマンしないダイエット、7つのコツ

>CanCam.jp TOPへもどる