よく聞く「フィリピン・セブ留学」ってなんでこんなに人気なの?人気の理由はコレでした

費用は抑えつつも、遊べる魅力的なスポットが満載だからこそ、近年人気になってきているのが「フィリピン留学」なのです!

 

■楽しめるアクティビティ

フィリピン,留学,人気,費用,英語
ボラカイ島

 

世界のベストビーチでは常にランクインしており、度々No.1に輝いているボラカイ島。

4km程続くホワイトビーチは、きめ細やかな砂と遠浅の海が広がり、海水浴にぴったりです。

 

フィリピン,留学,人気,費用,英語
オスロブ

 

オスロブはセブ島の南に位置し、セブシティから高速バスで約3時間で到着します。透明度の高い海では、ジンベエザメと共に泳ぐことができ、しかも写真撮影も可能です。

 

フィリピン,留学,人気,費用,英語
オスロブ(滝)

セブ島ではカワサンの滝が有名ですが、オスロブからバイクで40分程の位置にも美しい滝があります!

また、その横には温泉もあり、お風呂好きな人にとっては癒しの場所となっています。海外はバスタブがある場所が少ないのですが、留学しても温泉に行けるなんて嬉しいですよね♪

 

最後はメリットだけでなく、デメリットもチェックしておきましょう。

 

■フィリピン留学のメリット・デメリット

○メリット
・マンツーマンスタイルがメイン
・夜中まで行うスパルタコースがある
・日本人が経営する日本人向けの語学学校が増えている

×デメリット
・韓国人の学生が多い学校もある
・寮の料理もほとんど韓国料理(3食キムチが出る場合も)
・上級、ビジネス英語はやや学びにくい

 

寮によっては韓国人の多いところ、それゆえ韓国料理ばかりのメニューというところもあります。

ただ、安い留学費用でマンツーマンで英語の授業が受けられるのはフィリピン留学だけなので、自分の入りたい寮はどうなのかをちゃんとチェックしましょう!

いかがでしたか? これで漠然と「留学してみたいなぁ〜」と考えていた人も、もっと現実のものとして考えられるようになったのではないでしょうか!? (かすみ まりな)

 

情報提供元:日本ワーキング・ホリデー協会

 

【あわせて読みたい】

※今年こそ英語を話せる女になる!先輩オススメの簡単勉強法

※平均年収974万円の成功者が明かした!20代のうちにすべきこと

※留学経験なしでTOEIC980点のコーチから学ぶ!自分に合った英語学習チェック表

※「国際結婚」はアリ?ナシ?女性の7割が答えたのは…!?

※【ムラコシコラム1】海外で働きたい女性必見!「事前準備」や「おすすめサイト」を経験者が語る!