看病してもらいたい芸能人ベスト10!2位までに嵐が3人ランクイン!1位は?

朝晩の通勤、通学に手袋が欲しい時期になりましたね。私はクローゼットから、暖かインナーと大判ストールを引っ張り出してきました。こんなに寒いと体調を崩されている人も多いのではないでしょうか?

(C)irinabg_shutterstock
(C)irinabg_shutterstock

クラシエ製薬株式会社が全国の男女210名に「風邪」についてアンケート調査を実施。

ヤバイ!これ風邪引いたかも……。なんてちょっと心も体も弱っている時看病してもらいたい芸能人をリサーチ。

まずは風邪のひきはじめに看病してもらいたい男性芸能人を発表!
%e7%9c%8b%e7%97%85%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%b7%e6%80%a7%e8%8a%b8%e8%83%bd%e4%ba%ba%e3%80%802016

1位 ディーン・フジオカ
2位 福山雅治
3位 相葉雅紀
4位 大野智
5位 櫻井翔
6位 窪田正孝
7位 岡田准一
8位 山下智久
9位 堂本剛
10位 その他

今年、いろんなランキングを総ナメの「ディーン・フジオカ」が1位に君臨。そして王道の「福山雅治」。このふたりは大人の甘い表情にやられちゃう感じでしょうか。そして3〜5位に、「相葉雅紀」、「大野智」、「櫻井翔」と嵐の3人が並んでランクイン。この3人イケメンだけど、ちょっと天然でかわいい雰囲気ですよね。そんなほっこり、ゆる〜い感じの人に看病されると癒されそう。お次は「窪田正孝」。いつもはクールな役が多い中、時折見せる八重歯の見える笑顔にキュンとくる人も多いはず。7位の「岡田准一」も天然キャラですよね。イケメンであのいい声で看病されたら余計熱が上がりそう(笑)。8位の「山下智久」は一見クールっぽいけど、実は甘え上手そうな母性本能をくすぐられるタイプで、風邪も引っ込んでしまいそう(笑)。9位は「堂本剛」。個性的なファッションや、独特の趣味を持つ彼も、話し口調が優しかったり、ちょっと面白いことを言って元気付けてくれそうですね。

ちなみに、男性が風邪のひきはじめに看病してもらいたい女性芸能人も発表。