複数アカウントは基本!インスタは気楽!【SNS女子の本音・最新版】

Q.いちばん好きなSNSはなんですか?

1位 インスタグラム……46%

2位 ツイッター……32%

3位 フェイスブック……10%

なんと! ツイッター、インスタグラムに敗れる! そんな女子からの熱い支持を得たインスタグラム。その理由は?

・主に写真を見るだけで絡みが少なく、フェイスブックほどの「いいね」の強制力もない。気楽で好き。(34歳・経理)

・個人の自己満足ツールなので連絡事項などなく、長期間見なくても支障がないのがいい。(29歳・広告営業)

・デザインが見やすい。写真で思い出が振り返りやすいので記録用として重宝しています。(30歳・会社員)

というように、シンプルさが愛されているようです。

ツイッターは「情報の速さはツイッターに勝るもの無し」、「文字と画像のバランスがいい」、「目的別の使いやすさ、匿名性の高さ」などが支持され2位。

欲張りな人はツイッター、難しいのは苦手な人はインスタグラムという印象です。そんな私もツイッター複数持ちのインスタグラム好き。あなたはどうですか?(みつ子)

【あわせて読みたい】

※自分の写り最優先?女子がSNSに載せる写真で重視するのは「自分」「みんな」どっち?

※「更新通知済み」設定が4割!芸能人ツイッターの凄まじい影響力

※【松本モテ道】これはモテる!インスタグラムでモテる女子を調査してみた

※【恐怖】元彼の今カノに監視されてる…嫉妬がうずまくSNSエピソード

※友達と知り合いの境界線!SNSでつながってる人は友達?知り合い?