10月30日は「初恋の日」ですが、再会したくない人は半数以上も…その理由は?

10月30日(日)は、「初恋の日」らしいです。甘酸っぱい初恋の思い出、ありますよね。

pakutaso-jk7-20160304194803-500x333

そんな「初恋」に関して、銀座ダイヤモンドライシが調査したおもしろいデータを発見したのでご紹介します!

 

◆あなたの初恋の相手は誰ですか?

main-20161012210742-500x315

「あなたの初恋の相手は誰ですか」という質問の回答では、「同級生(76.0%)」とダントツで一番多く、続いて「幼馴染(6.6%)」でした。初恋の相手は、やはり身近な存在が多いみたいですね。なかには、学校の先生、保育園・幼稚園の先生、塾や習い事の先生、というのも少数ですがいました! わお!

 

◆初恋の人に会いたいと思いますか?

sub4-20161012211028-500x323

「初恋の相手に今会いたいと思うか」という質問に対しては、会いたくないと答えた人が意外にも64.8%という結果に! その理由を聞いてみると……。

 

◆初恋の人と会いたくない理由を教えてください。

sub3-20161012211820-500x236

理由としては、「初恋は過去の良い思い出としてしまっておきたい(45.7%)」、「容姿が変わっていたなど、がっかりしたくないから(26.9%)」と、過去の思い出を壊したくない人が多いようです。たしかに、あの時はかっこよかったのに、再会してみると……のガッカリパターンはあるあるかもしれませんね。

みなさんの甘酸っぱい初恋のお相手はどんな人でしたか? もちろん、その人と運命の再会!なんてシチュエーションには憧れますが、再会して“胸キュン”が“幻滅”に変わるなら、そっと距離を置いていた方がいいかもしれませんね。(松本美保)

情報提供元:銀座ダイヤモンドライシ

 

【あわせて読みたい】

※「初恋人ができた年齢」みんなの答えはズバリ●歳!

※うお!結婚を意識してない男性は約6割…それでも「結婚したい瞬間」っていつ?

※へぇ~そうなんだ!気になる異性と距離を縮める話題ランキング!1位はまさかの…アレ♡

※8割の女性が妄想中!妄想している恋のシチュエーションがスゴイ!

※汗まで美しかった先輩…学生時代の「恋のエピソード」が甘酸っぱすぎる