へぇ~そうなんだ!気になる異性と距離を縮める話題ランキング!1位はまさかの…アレ♡

秋も深まってまいりました。クローゼットの奥から急いで冬服を引っ張り出した、という人も多いのでは? 寒くなると、なんだかひと肌恋しくなるのが不思議ですよね。ほら、クリスマスまでカウントしてみてくださいよ。もう、たったの2か月弱しかないんですよ!

shutterstock_194729420

そんな本当の恋がしたくなるこの季節、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシが行った、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象にした『初恋・結婚に関する意識調査』なるものを発見!

その中から、「気になる相手との会話で相手との距離を縮めやすい話題」についてご紹介します。

 

初対面の異性と話すとき、気になるのが「相手と盛り上がれる話題」について。飲み会などで、ちょっといいな♡、と思う人がいても、話がまったく盛り上がらなければ最悪です。

そこで、相手との距離を縮めやすい話題をランキングでご紹介します!

Q.気になる相手との距離を縮めたい時の話題は、どんな話題ですか?

sub11

1位:趣味に関する話(48.2%)

2位:好きな食べ物に関する話(33.2%)

3位:出身地に関する話(29.2%)

4位:学生時代の話(18.2%)

5位:過去の恋愛話(15.6%)

6位:子供時代の話・いきつけのお店に関する話(12.2%)

8位:家族に関する話(10.4%)

9位:初恋に関する話(6.2%)

10位:その他(1.4%)

気になる相手との会話で相手との距離を縮めやすい話題として上がったのは、1位「趣味に関する話(48.2%)」、2位「好きな食べ物に関する話(33.2%)」、3位「出身地に関する話(29.2%)」という結果に。

たしかに、共通の趣味があると話も盛り上がるし、「今度一緒にやろうよ!」とデートに誘いやすくなりますよね。

同じく2位の「好きな食べ物」も、共通点があれば次のデートに行きやすいので、相手との距離をより縮められそうです。「出身地」を聞いて、地元ならではの方言トークや、そこから派生して「学生時代の話」や「子供の頃の話」を聞くのもいいかもしれませんね!

また、中には「初恋に関する話」という回答も6.2%あり、より相手を深く知るにはちょっぴり攻めの話題が効果的かも。

片思い中の人は、「趣味」「食べ物」「出身地」の3つの会話で、意中の相手との距離を縮めてみてはいかがでしょうか。(松本美保)

 

◆情報提供:ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ

 

【あわせて読みたい】

彼と距離を縮められる!この秋流行の「袖ディテールトップス」がデートに効く♡

※うわ、ダサッ…デートに現れた彼の服装が「とてつもなく変」だった時、なんて言うのが正解?

※なんだ、意外!飲み会やデートで本当にモテるお酒、男女ともに1位は…

※スポーツの秋!彼と親密になれるスポーツデート4選

※デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動パターン3つ