ナースって女子力高っ!「自分磨き」にかけるお金が普通の●倍以上だった件

 

Q.現在何に使っているお金が多いですか?
img_113749_1

※一般消費者:博報堂生活総合研究所発表「生活定点2014」との比較

一般消費者と比べて、表ではすべての項目でナースが上回っていることからも、ナースの自己投資力が高いことがうかがえますね。

 

◆「美容にかけるお金」は一般消費者のなんと約1.7倍!

shutterstock_385920391

夜勤もあり、体力も気力もいる大変なお仕事をこなしているからこそ、お肌や髪など美容に気を使っている方が多いよう。たしかに、病院に行った時に対応してくれるナースの皆さんって、お肌がきれいなイメージですよね!

いつも不思議に思っていましたが、しっかりお金をかけていたんですね!

 

◆「自分のための教養・勉強」は驚きの約3倍以上!

shutterstock_217497721

医療が進歩したり、医療体制が変わったりするのでこまめに勉強している人が多いよう。人の命を預かる職種ならではですよね。普通にOLをしている私は、勉強なんて学生以来していないです(笑)。きっと忙しいであろうナースのお仕事の傍ら、偉すぎます!

 

◆「ふだんの食事」にも約1.5倍!

1-20160527181438

その忙しさから食事の準備に時間がかけられず、外食やお惣菜やコンビニなど飯などの比率が多くなりがち。さらに人の命を扱う大変なお仕事であることから、強いストレス環境の中で、ついつい食べ物を衝動買いしてしまう場面も多いと考えられます。

これはナースの皆さんが、自分へのご褒美をうまく取り入れている結果なのではないでしょうか。お仕事が大変な分、しっかり息抜きしてほしいですね♡

 

ハードな勤務にもかかわらず、美容にきちんと気を使い、さらに勉強まで頑張っちゃうナースってすごすぎませんか⁉︎ もう病院では頭が上がりません! 頑張りすぎず、ご褒美や息抜きをうまく取り入れて頑張ってほしいですね♡(門間和泉)

情報協力:メディカパスポート

 

【あわせて読みたい】

「ナース」VS「CA」VS「保育士」男子が一番付き合いたい職業はコレだ!

※ナースとOL、エロいのどっち!?恋愛事情を徹底解剖

※ハロウィンの仮装、楽しみにしている人が実際どれくらいいるのか聞いてみた

※かわいいにも程がある…男性陣が女子を「マジ天使!」と思った瞬間【天使の日】

※料理も食べることも好きになる、ベーシックな「和洋の器」名品10選