かわいいにも程がある…男性陣が女子を「マジ天使!」と思った瞬間【天使の日】

10月4日は「天使の日」だそうです。
「てん(10)し(4)」の語呂合わせ……ということでトリンプインターナショナルジャパンが制定した記念日です。

天使

さて、優しい人やあまりにもかわいい子を見たとき、思わず「天使かな」と思うことって、ありませんか? 私はあります。
というわけで、天使の日にちなんで、Woman Insight編集部が「女子を天使だ……と思う瞬間」について、男性たちに調査してみました。その結果を発表します。

◆無防備にかわいいとき

寝顔
「寝顔」(回答多数)
「ぼーっとしている横顔がかわいいとき」
「寝起きの女性。眠くてふにゃーっとしているところが無防備でかわいいです」

なんと、意識していないところでいつのまにか「天使」と思われているようですよ……! でも確かに女子同士でも、寝顔を見ると「天使……」と思うことって、あるかも。

◆子どもや動物といる姿
「猫好きの彼女と猫カフェに行ったとき、猫になつかれて幸せそうな彼女を見たとき。猫も彼女も天使でした」
「子どもと接している女性は、天使とか、女神に見える。美しいなと思います」

動物や子どもといる女性って、その人の内面からの優しさが引き出されて、表情も柔らかく幸せそうになる……そんなパターン、多いですよね。男性陣もそんな女性たちを見ると「天使だな」と思うようです。

◆弱っているときに優しくしてくれる
「風邪を引いているときにさりげなくのど飴をくれたり、スポーツドリンクを買ってきてくれた同僚」
「仕事で失敗してしまったときに彼女がずーっと話を聞いて味方になってくれたとき」
「落ち込んでいるときに何も言わず彼女が膝枕してくれて頭を撫でてくれるとき、天使だなーと」

風邪を引いて体調不良だったり、何か落ち込んでいたり……。そんなときにさっと察して、優しく手を差し伸べてくれる女性はやっぱり天使。相手がしてほしいであろうことを先回りして優しくしてもらうと、この人を大切にしよう、と思う傾向にあるようです。

◆なんやかんや、笑顔の女性はみんな天使

笑顔
「心から笑っている女性」(回答多数!)
「自分に微笑んでくれる女性は全員天使です」
「おいしいものを食べて笑顔になっている女性! 無条件にかわいい」

そして、なんやかんだ非常に多かった回答はコチラ。まさにシンプルイズザベスト。本当に心から楽しそうに笑っている……そんな女性は天使に見えるようです。作り笑顔はなんとなくわかってしまうので、まず毎日を楽しむことからスタート!

「小悪魔な女子」も予測不能でかわいいけれど、なんだかんだホッとできるかわいさを持つ天使な女子が好き、という男性はかなり多いもの。今日から天使系女子、目指してみませんか?(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

※「ナース」VS「CA」VS「保育士」男子が一番付き合いたい職業はコレだ!

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※腹筋でも、腕の筋肉でもない。女子が最もときめく男子のパーツは、アソコです【女子の本音】

※アラサー男子に聞いた!遊びじゃなく、本当に「付き合いたい」と思った女性はこんな人!