男友達の彼女と仲良くできる?女子の本音が思いのほか厳しかった!

■え、こわい……男女の仲は複雑編

・「なんかムカつくから」(26歳・医療事務)

・「正直彼女よりも自分のほうが彼のことを理解していると思う。彼に対して恋愛感情は一切ないけど、割って入ってこないでほしい」(34歳・会社員)

・「彼女の前でデレデレしている男友達を見るのがとても嫌。その彼女の良さが分からないときはもっと嫌です」(29歳・会社員)

お、おう……それは嫉妬なのでは? と思う意見。でもあくまでも恋愛感情は無いそうです。恋人ではなくても独占欲はあるみたいですね。不思議。

ちなみに、「できる」と答えた人よりも多かった「どちらとも言えない」と答えた人。理由を聞いてみるとほとんどの人が「相手による」と向こうの人柄、態度次第だと回答。

それって「相手によってはできるけど、相手によってはできない」というか、基本できないってことすよね! とすると約8割の女子が男友達の彼女と仲良くはできないと思っているということになります。

うーん、厳しい! が、逆に、約8割の女子が思っている(かもしれない)ということは、その女子が彼女側になった場合「彼氏の女友達とは仲良くできないな」と思っている可能性が高いですよね。と考えると特に問題は無い気もしてきました。相思相愛。

恋愛関係ではないといっても一人の男性を間にした女子の友情は成立しにくいようです。女友達側の皆さん、彼女側の皆さん、お互い心にメモして不可侵な関係を築くのがおすすめです。(みつ子)

【あわせて読みたい】

※おごられたい?ワリカン派?女子の「男友達とのごはん」会計の理想が…リアル

※永遠のテーマ…男友達と恋人の境界線、1位は「アレをするかしないか」

※【女子のリアル平均】男友達の中に彼氏にしたい人がいる女子○%!男友達と彼氏の違いって…なに?

※友達と知り合いの境界線!SNSでつながってる人は友達?知り合い?

※「友達やれないな」と思うズレって?3位の「異性への距離感」など4つ