男友達の彼女と仲良くできる?女子の本音が思いのほか厳しかった!

Q.男友達の彼女と仲良くできますか?

・できる……16%

・できない……52%

・どちらともいえない……25%

過半数が「できない」と答えるという結果に! あれま〜これはちょっと怖い結果ですね? 聞くのが怖い気もしますが、理由を聞いてみると納得するものから、男女関係の複雑さをうかがわせるものまで、多種多様なものが並びました。

■あるある! 納得編

・「馴れ馴れしいなどの理由で嫉妬される。今まで通り振る舞っているだけなのに……」(32歳・アパレル)

・「自分にとっては男友達を雑に扱うことこそが友情の証のつもりだけど、彼女にとって彼はかっこいい存在なわけだから、その温度差に疲れる」(27歳・経理)

・「冗談のつもりで、こんな男のどこがいいの? と聞いたらドン引きされた」(33歳・美容師)

友達として長年培ってきた距離感や空気感も、彼女からすると理解しがたいのはわかる。自分よりも仲がいい女の人がいることが許せないのもわかる。とはいえ、男友達といる時の気軽さが心地よかったのに、彼女の眼を意識すると途端に疲れちゃいますよね。だったら会わないほうがお互いのためなのかもしれません。

つづいては、ちょっと怖い女子の本音。