まじで金欠!そんな時でも女子が我慢できないことランキング

Q.お金がなくてもこれだけは我慢できないというものはありますか?

4位 嗜好品

4位はお酒、タバコ、コーヒーなどの嗜好品。

「コーヒーは習慣なので減らせない」(29歳・広告)、「眠れないからお酒は毎日飲みたい」(34歳・経理)、「タバコが無かったらストレス発散方法が無い」(33歳・編集)など、嗜好品はもう空気みたいな存在みたいです。そりゃあ空気がないと生きられないですもんね!

そのほかにも足のむくみとりシートやアロマオイルなど、家でのリフレッシュタイムを充実させるグッズに強い執着心を見せる女子もいました。みんな疲れてる!

 

3位 趣味

アイドル、アニメ、2.5次元などのエンタメにはじまり、登山や自転車などアクティブな趣味も根強い人気です。そんな趣味は精神の安定のために欠かせない! というのが女子の意見。

「推しのコンサートに行けないなんてなんのために働いているのかわからなくなる」(27歳・会社員)、「休日に落語の独演会に行くためなら他の生活費は極限まで削れます」(36歳・会社員)、「ジム通いだけは失業中もやめませんでした」(32歳・営業)など、働くモチベーションのためにも趣味は充実させておきたいという人が多かったです。

さて、では1位と2位は……