「友達やれないな」と思うズレって?3位の「異性への距離感」など4つ

◆「金の切れ目は縁の切れ目」は本当だった。

1位 金銭感覚(41%)

(C)mizar_21984/shutterstock
(C)mizar_21984/shutterstock

やはり「お金」問題が第1位となりました。散財する人、借金したりする人とは、やはり距離を置きたくなるもの。また、月々に使える金額が友達とあまりに幅があると、遊ぶのも考えてしまいますよね。

 

いかがでしたか? 友達は家族に次ぐ「宝物」。合わなくてストレスになるくらいなら距離を置いたり、また、ずっとつき合っていける友人だと思える人はちゃんと大事にし、良い友達関係を築いてくださいね。(大野康恵)

 

【あわせて読みたい】

※突然ブロックはやめて…今どき女子の「友達」とのベストな距離感とは

※”友達”と親友”ってどう違う?その境界線が明らかに!

※親友と二股されてた…人生の汚点!アラサー女子の忘れたい恋バナとは?

※お金を貸したことがある人が約7割。10万円以上という金額に驚きを隠せません…

※あなたの隣にも…「腹黒女子」のコワ~イ恋愛と友情の実態