自分が好むと好まざるとにかかわらず、「派閥争い」を経験してしまう女子たち。今までの人生の経験から、派閥があるときは、どうするのが得策なのかアンケートで聞いてみました。
Q:派閥があるとき、どうするのが得策だと思うか?
強い派閥に属する:3.6%
自分に合う派閥に属する:33.2%
必要なときだけ、どちらかに加担する:11.4%
中立な立場をとる:51.8%
「中立な立場をとる」と答えた人が過半数を超えました。しかしさきほどの派閥エピソードにもあったように、中立な立場を取っても嫌われる、というパターンがあるのも難しいところ。どの選択をしても“しがらみ”を避けられそうにないのが、悩みに繋がりますね……。
中立な立場を取っていても、悩みは増えるばかり。そんなときは、まさに「女同士の争い」をテーマにした「映画」を観てヒントを得てみてはいかがでしょうか!? 秋の夜長にもオススメです。(かすみ まりな)
●『ウェントワース女子刑務所 シーズン1』
2016年10月7日DVD発売&レンタル開始
発売元・販売元:KADOKAWA
http://kadokawa-d.jp/lineup/wentworth/
©FremantleMedia Ltd.刑務所という閉ざされた世界での女同士の争いがスリリングに描かれる。こうした人間同士の関わりは、果たして女子特有のものなのだろうか?本作を観て、このストーリーを最後まで“虚構の世界”として捉えられることができるのならば、それはそれで幸いである。
【あわせて読みたい】
※世にも恐ろしい“ママ友いじめ”の真実! 経験した人は○割、目撃した人はなんと半数以上!
※ショック!いじめ、モラハラ…「トラブルがある職場には○○が多い」という驚きの法則が!