ドラマ『レンタル救世主』の女装男子・稲葉友に熱視線!「女子やめたくなる」

本日10月9日(日)スタートの日本テレビドラマ『レンタル救世主』。

電話一本で救世主をレンタルすることができて、無理難題の案件を見事解決に導くという内容もさながら、実際につながる電話番号が記載されたポスターや、初回一部生放送でオンエアして“ある史上初の施策”を行うなど、ドラマ界の新たな試みを企んでいる模様。

主人公・明辺悠五を演じるのは沢村一樹さん。

そんな本作で“薫役”を演じる稲葉友さんに、かなりの注目が……。薫役でレギュラー出演決定とともに解禁した「女装男子」姿に、ファンが騒然! そのあまりの可愛さにSNSでも大反響!

レンタル救世主,稲葉友,女装男子

クオリティの高い女装姿に、「女にしかみえない」、「普通にかわいい」、「女子やめたくなる」など絶賛する声が相次ぎ、Yahoo!リアルタイム検索、話題急上昇ワード、Twitterつぶやきランキングにて「稲葉友」が1位になるほど。

 

そんな稲葉さんが演じる“薫”は「謎」が多いキャラ。

レンタル救世主,稲葉友,女装男子

年齢、正体ともに謎、素性の知れない女装男子。明かされているのは、志田未来さん演じる百地零子の近所に住んでいて、コインランドリーでなぜかいつも遭遇する女装男子……という設定。

経験が豊富そうな薫の言葉には独特の鋭さがあり、時として零子の背中を押す「キーパーソン」になるとのこと。

なぜ女装男子になったのか、一体何者なのか……というのは今後の展開で明らかに?

 

最後に、稲葉さんからのコメントも!

レンタル救世主,稲葉友,女装男子

大胆に格好良く真剣に滑稽で、そんな中にも芯を喰った切なさもあるので、現場はとても楽しく和やかな印象でした。志田さんと並んで大丈夫だろうかと思いつつ愚直に叫んで可愛いを振りまきました。個性の強いキャラクターたちの魅力が解放されている様はさながらヒーローショーのようで、そんなところも見どころかと。ぜひとも日曜の夜にレンタル救世主を!(稲葉友)

 

『レンタル救世主』は、10月9日(日)の22時から初回30分拡大スペシャルにて放送です。(さとう のりこ)

日本テレビ『レンタル救世主』
http://www.ntv.co.jp/renkyu/

 

【あわせて読みたい】

※映画「溺れるナイフ」の山戸結希監督がキャスト4人について思うこと

※佐藤寛太の壁ドンが♡【先行解禁】映画「イタキス」予告&ポスター

※山田裕貴が目指すのは“カメレオン俳優”。恋愛に関する大胆な「夢」も

※白石隼也と鈴木亮平、W主演作を「とってもお金をかけたB級映画」

※本郷奏多「恐ろしいほど作業着が似合わなかった」【インタビュー】