悲しすぎる!付き合っているはずの男性に言われたショックな一言

 

■恋人、故に……

・尽くした彼氏に「お前といると駄目になりそう」って言われて脱力しました。(29歳・医療事務)

・元彼にケンカ中に言われた「生きてきた過程すべてやり直したほうがいいよ」というのが人生最大の人格否定。(33歳・アパレル業)

・ことあるごとに悪気はないんだろうけど「お前ってほんとひとりで生きていけそう」と言われる。(33歳・金融業)

・つき合いたての頃なのに私の性格がドライだったのか「俺とつき合いたいんじゃなくて彼氏が欲しいだけなんじゃないの?」と言われてしまったことがあります。性格です!(28歳・歯科衛生士)

・ばっちりメイクが好きな男性とつき合っていたとき、毎日苦手なメイクを頑張っていたのに、ふいうちですっぴんを見られたときに「似合うメイクに変えたら?」と言われて誰のためだよ! と悲しくなりました。(36歳・編集者)

・「よく食べるね」って毎回言わないでほしい。(30歳・会社員)

お、重めのご意見もありますね。トラウマレベルの一言はその後の人生観までかえてしまいますからね……つくづく恋愛の人に与える影響のでかさよ、と思わざるを得ません。

しかし、相手のために頑張っていることを否定されるのもかなり悲しい。そして、恥ずかしい。楽しいデートの最中だったとしても早退したくなりますよね。

関係性が思っていたのと違った! というショックも、関係性があるが故のショックも、どちらも他人事とは思えないことばかり。女心は基本的に防弾ガラスですが、こと恋には薄氷になるもの。気遣ってくださいね♡(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※ショック!不幸体質の原因は「感情がコントロールできない」ことだった

※失礼でしょ!女子が言われてイラッとする一言は…

※あなたもやってない?実はイラッとする!LINEでの一言5つのパターン

※ガーン!!「男子に言われて傷ついた言葉」涙なしでは読めません…

※今すぐ結婚したければ、30代男子が狙い目!その理由は…