吉田羊の身体の中を「隅々まで見てほしい」

吉田羊,小松菜奈,TKO,木本武宏,木下隆行,乳酸菌ショコラ

10月10日東京・二子玉川ライズ・ガレリアで行われた、「ロッテ 乳酸菌ショコラ 乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ」のPRイベントが行われ、CMキャラクターを務める吉田羊さん、小松菜奈さんとスペシャルゲストとしてTKOの木本武宏さん、木下隆行さんが登壇しました。

同社独自の乳酸菌ライブ製法により、生きたまま乳酸菌を腸まで100倍届けることができる製品にちなんだ、本マシーン。

吉田羊,小松菜奈,TKO,木本武宏,木下隆行,乳酸菌ショコラ

乳酸菌がどのように生きて腸にまで届くのか、そのイメージを仮想世界の映像表現を駆使し、人の口から体内に入り、食道から腸までのバーチャルな世界を体験する本製品。舞台は吉田さんの体内という設定です。吉田さんは最初に話を聞いたときに「どうやって撮影するんだろう?」と疑問だったそうです。実際の撮影は、一眼レフカメラ80台ほどに囲まれ、身体の隅から隅まで撮影。最新技術VRのほかに、椅子が動く4DXも採用され臨場感たっぷりなマシーンとなりました。

吉田羊,小松菜奈,TKO,木本武宏,木下隆行,乳酸菌ショコラ

本マシーンを体験することになった、小松さんと木下さんへ「自分の身体の中は自分では見れないので、隅々まで見てほしい」とメッセージを送ると、ふたりはVR眼鏡をかけて、体験。