好きな男性の「血液型」と「服装」どっちが気になる?8割の女子が気にするのは…

好きな人ができると、その人のことをいろいろ気になりますよね。手始めによく聞くのは「血液型」。合コンや飲み会で、一度は聞いた会話じゃないですか?

(c)Mila Supinskaya Glashchenko/shutterstock.com

では実際、「好きな人の血液型が気になる」人はどのくらいいるのでしょう。女性のためのポータルサイト「健康美人」にて実施されたアンケート調査の結果を見てみましょう!

Q.好きな人の血液型気になる?

1位 あまり気にならない(33%)
2位 少し気になる(27%)
3位 全く気にならない(22%)
4位 とても気になる(18%)

「あまり気にならない」と「全く気にならない」を合わせると55%。約半数は気にならないよう。ま、血液型で付き合うわけではないのでそれほど……なのでしょう。でも、「この血液型だけはムリ!」と思っている人には気になりますよね。私もムリな血液型があるので聞いちゃいます(笑)。

では「好きな人の服装は気になる」のでしょうか?

Q.好きな人の服装気になる?

1位 少し気になる(54%)
2位 とても気になる(31%)
3位 あまり気にならない(13%)
4位 全く気にならない(2%)

約8割が気になっているよう。制服やスーツ姿しか見たことがないと、私服にちょっと不安があるのかもしれませんね。ちなみに私は服装を気にしないタイプです。好きな系統の服装でなくても好きになった時は、しばらく辛抱です。一緒に買い物へ行ったり、雑誌やテレビを見ながら、自分の好みの服装を伝えていくと大抵は変わってくれます。
もしくは私と会う時は好みの服装にしてくれるようになります。私好みの服を着た時に「今日の服タイプ♡」と笑顔で言われたら、彼もイヤな気はしませんよね。むしろ路線変更を考えるハズ(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※B型男子は寂しがり屋!血液型別「気になる彼」を落とす必勝法

※男子の本音!「彼女にしたくない血液型」と「星座」は…

※要注意!いちばん浮気しがちな男子の血液型は●型と判明

※うわ、ダサッ…デートに現れた彼の服装が「とてつもなく変」だった時、なんて言うのが正解?

※むしろ逆効果!男子が嫌いな「下品」な女子の服装3つ