【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」【3周年記念ベスト10】

◆ドン引きした携帯の待ち受け画面を教えてください。

待ち受け

自分の写真・・・32%

好きなアニメキャラやアイドルの写真・・・23%

彼女や大勢とのリア充系の写真・・・13%

その他(もう、本当にたくさんの色んな回答がありました)・・・32%

とにかくいろんなドン引きした待ち受け画像がありましたが、なかでも多かったのが「自分の写真」! 続いて、アニメキャラやアイドル系、恋人や大人数の友達とわちゃわちゃしているリア充っぽい写真の回答も多くありました。

それでは、実際にあったドン引き待ち受けについて詳しく聞いてみます!

 

◆自分自身

  • 「自撮りの写真を待ち受けにしてて、ドン引き。ナルシストか」(大学4年生)
  • 「プロが撮ったような、明らかに実物とかけ離れたアー写(アーティストが宣伝材料に使う写真のこと)ふうの自分の写真」(音楽関連勤務・25歳)

圧倒的に女子ウケ最悪だったのが、自分自身の写真。私は、いままで男性が自分の写真を待ち受けにしている人に出会ったことがないのですが、実際のとこ多いんでしょうか? しかも、自分の顔を待ち受けにしている人の多くは、ふたつめのエピソードのように「実物とはかけ離れているほど盛れてる」写真だそう。男子もアプリで加工してるんでしょうか。女子力高い。

 

◆アニメキャラや好きなアイドル

  • 「地下アイドルの12歳くらいの女の子を待ち受けにしててビックリ」(公務員・22歳)
  • 「驚くほど巨乳なグラビアアイドル」(IT勤務・26歳)
  • 「ロック画面を解除すると、アニメキャラが登場した」(会社員・25歳)

好きなアイドルやアニメキャラは、女の子にはやっぱり不人気。しかも、水着や下着の写真だと、もう……ね。

 

◆リア充系

  • 「彼女とのいちゃつき写真」(大学2年生)
  • 「男旅行に行ったときっぽいのですが、海辺で夕日バックに並んで拳を突き上げてる写真(笑)」(福祉関係・26歳)

彼女の写真を待ち受けなんて、その彼女、愛されてるじゃないですか! でも、女子的には「うらやましい!」とはならず、「ドン引き」になるよう……。私はいいと思いますけどね。

 

◆個性派

  • 「バイク好きだったそうで、たぶんバイクの前輪のところの部品のアップ」(広告代理店・25歳)
  • 「外人のムキムキな男性のハダカの写真。そんな待ち受け画像のスマホを持つ本人はというと、ぽっちゃり気味」(大学3年生)

ほかには名言やポエム、趣味の写真など、さまざまな「ドン引き」待ち受けエピソードがありました。個人的には、「“変わることなき『自分』というリアル”っていう謎の格言の画像」(会社員・26歳)という回答が一番衝撃的でした。

みなさんは、どんな待ち受けだとドン引きしちゃいますか? 誰にスマホを拾われても恥ずかしくない待ち受けにしておいた方がいいかもしれませんね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

えっそうなの!?「スマホブス」を解消するには、実は腹筋が重要だった

※やめられないの…!寝る前の「ダラダラスマホ」をどうにか切り上げる方法

【美人スマホの中身】敏腕ディレクターが愛用する「気持ちのいい」アプリとは?

【実録】マジ萎える!彼女にされてドン引きしたこと4つ

※女子ドン引き!男の部屋で「コレはないだろ…」と思ったもの