映画や家は危険!初デートでは避けるべき「行ってはいけない」スポット4つ

◆危険な食べ物のある店

  • 「初デートでハンバーガー店に行ったけど、大きな口を開けて食べれないし、手は肉汁だらけになるし、ぐちゃぐちゃに食べることになるから次からやめようと思った」
  • 「お好み焼き屋は避けた方がいい!歯にノリがついていたら恥ずかしいし相手に対しても指摘しづらい」
  • 「餃子は、自分が気づいてなくても口がニンニク臭になる可能性があるから嫌だ!」

最近はチェーン店にとどまらず、おしゃれなハンバーガーショップもテレビで見かけるようになりました。しかし、ハンバーガーは口を大きく開けるし、きれいになかなか食べれない上級者フード。

さらに、お好み焼きでは青のりが気づかずに歯についてしまったり、ニンニク臭がしてしまったり……初デートでは絶対失敗したくないからこそリスキーな食べ物は避けておきたいですね!

 

◆映画館

  • 「初デートで長い間の沈黙は地味に気まずい」
  • 「映画の明かりでは可愛く見えない」
  • 「どんよりとした内容の映画は、そのあとのデートに影響を及ぼす可能性が……」

映画を2人で観に行ったとして、ほぼ2時間は沈黙。この間はお互いのことをひとつも知ることはできないですよね。しかも、もしその映画が微妙だったり、暗い内容だったら、その後のデートがどんよりした恐ろしい空気になるかも……。事前リサーチが重要です!

 

◆相手の家

  • 「初デートでお家に行って、変に誤解されたらめんどくさそう」
  • 「相手のことを何もわからないまま家に行くと、なんか変なフィギュアとかゲームとか発見しちゃって幻滅することが多そう」

初めてのデートで家に誘ってくる人もどうかと思いますが、それで相手の家に行ってしまって変な誤解を生んでしまうこともありえますよね。

さらに、相手のことをあまり知らないうちに家に行ってしまうと、相手の趣味や部屋の汚さなど、幻滅ポイントも高くなってしまいます。どちらにせよ、きちんとデートを重ねてから行くのがおすすめ!

 

◆ショッピングモール

  • 「初めてくらいはやる気を見せてほしいのに中学生みたいなデートでちょっとガッカリかも」
  • 「生鮮食材とか見るとデートっぽく感じられない」
  •  「ヒールを履いてて痛いとも言えなくて気持ちに余裕がもてないし地獄だった」

近所の大型スーパーや商業施設などでのデートを経験した人も多いのでは? でも、たくさん歩かなければならないし、なんだかムードもないですよね。

ちなみに、初デートで行きたい場所として、「おしゃれなカフェ」や「共通の趣味が楽しめる場所」などが人気でした。たとえば、話題のお店やお互い好きな料理のお店など、同じ話題で盛り上がれるようなスポットに行くのがいいかもしれませんね。くれぐれも、これらのリスキーな場所は避けて、素敵な初デートを楽しんで下さいね。(創 杏奈)

【あわせて読みたい】

えっ!「初デートに映画」は定番じゃない!?男子が本当に行きたい意外な場所

※初デートで「回転寿司」ってアリ?ナシ?男女の答えが意外な結果に

※20代のお財布の中身、初デートの日は●●円ないと不安!?

※まさかの男女差!初デートで相手が見ているポイントベスト10

※【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目